買い物はオアシス

今日は結局トリプルヘッダーに。


1回目はカートビートさんでWGP
使用デッキシスプリ(微改良)。
やらない方が良かったレベルだったけどw


1回戦 パヴァーヌ(福岡の完コピとのこと)
じゃんけん負けて初手下ろすと、自己紹介登場。エネ増えてもう1枚ベンチに置かれて鞠絵が落とされる。
手札が異様に重かったので、都合3ターン動くことができず、3−0に。
そこから頑張ろうと思ったんだけど、仲恵が2枚いる状態でL4竹之丸でPAと+2500×2とか。
竹之丸で可憐が2回落とされたり。
ミスと相手のエントリーが綺麗すぎて完敗。


3−10 負け


2回戦 イース(オルタナティブ型)
初手2000パンプ使われてまたも鞠絵がリタイヤに。
今回は手札にレベル1があったので、普通に展開できたんだけど、不発になる除去ばっかエントリーしたせいで、打点伸びない、おかわりの鞠絵にかからない、手札に兄いるのに守れないと、たぶん構築の段階でミスがあったんだろうという展開に。
トライアルに近い形なら、除去さえなければ2タテ×3くらいで詰められるよねという話でした。
永続効果のPBつええなぁ。
最後は、1点足りず。


9−10 負け 

3回戦 希
除去がなければ鞠絵と可憐が生き残って大量の除去祭りになるわけでして。
最後10000の猫出てくるも1回目で除去引きました。
兄握ってたから、3回以内にどちらか出てくれば勝ちという意外とイージーな条件でしたとさ。


10−8 勝ち


1−2。
デッキ考え直し。
2枚はとりあえず元に戻す。


後編トライアル×2は、向こうそろそろ更新したいので向こうで。


その後難波でいろいろ購入。
空の軌跡はしばらく無理そう(お金的な意味で)。
ダブスリはやっと買った。
パックが同じレアで負け組?


まるなげ聞きつつ携帯から。ラジオとパソコンの共存出来ないので。
Jリーグのチーム名は、代表選手よりは分かると思う。
J1J2は自信ないけどw


古今東西何なら勝てるかなあ?
真剣に考えたけど分からん。
どれもそこそこな感じで飛び抜けてるのはないし。
特にブーイングが出ないお題というのが難しい。

マニアックならと思ったけど、本気で詳しいのないんだよな。
自信を持ってできるのがない。


そんなことをつらつらと考えつつ聞いてました。

今後もまるなげやら昌鹿野のときに暇があれば更新してみようかなと。