サプライズ

松岡咲子/心霊大好き少女 レベル1 攻2500 防4000


【夏は霊の季節よね!】ギャグ・精神
(スパーク)【自】あなたは自分の控え室の「みつどもえ」のカードを1枚選び、自分の空いているベンチに置く。


アニメイトカードである。
「まで」の表現がないため、ベンチが空いていて控え室にカードがある場合、強制的に効果が起動されると考えられる。
みつどもえのカードには、現時点で2種類デッキから控え室に置くカードが存在しているため、それらのカードが戻ってくることになる。状況に応じては便利である。
また、みつばは、多くのパートナーを持っているが、レベル3と重いので、パートナーブロック→このカード起動→次のターンパートナーアタックという綺麗な流れを作れるかもしれない。
ベンチを空けておくという戦術が必要になるかもしれないが、意外と便利な気がするので、採用してみてもいいのではないか。



新規発表がありました。
神のみぞ知るセカイ
「もっと To LOVEる−とらぶる−」(エクストラブースター)



予想の範疇にあったタイトルが出てきたので特にコメントもないです。
できれば、1作品で1タイトルというのは辞めてほしいなぁというのが本音。
迷い猫も同じカードばかりだったし。それがいいと個人的には思えないんだよなぁ。
作品単はそこそこ楽しかったけど、あの1回限りでいいやとも思った。
神のみはサンマガのが使えたらいいのに。無理だけどw


参戦タイトル自体には文句もなく、かといって評価することもなく。
とらぶるは迷い猫が強化につながればいいと思いますし、神のみには新たなデッキスタイルができることに期待はします。
まだ2作品しか出てない(うち一つはエクストラだし)んだから来年語るには早すぎるw


むしろ問題はこっち。
「テイルズ オブ グレイセス エフ」…2月5日発売!
シャイニング・ハーツ」…3月12日発売!
.hack//Link」…3月19日発売!


ついに週刊VSハジマタ。
今回限りにしてくださいよマジでw
ところで、エクストラはいつなの?どっかに載ってる?


まだまだ青いなぁと実感。