宮崎さんに謝るべき

宮…なんとかさん/チーム杉崎 レベル3 攻4000 防7000 パートナー:根暗な少女ひとは/三女


【宮下だよっ!】ギャグ・スポーツ
【自】〔リング〕このカードが、このカードのパートナーにサポートされた時、あなたは名前を1つ宣言する。あなたは自分の一番上の山札を、自分の控え室に置く。そのカードの名前が宣言した名前と異なるなら、そのアタックはパートナーアタックにならない。


デメリット付きのアタッカーである。
宣言が成功しないとパートナーアタックができないとある。
しかし、パートナーにサポートされた時限定の効果のため、効果によるパートナーアタックは対象に含まない。
一応カウンターはできるが、する意味があるとはあまり思えない。
実際に発売されてみないと何とも言えないが、パートナーを入れない形というのも十分考えられるため、普通に入る分には攻4000のアタッカーのため、見かけることもあるかもしれない。
スタートキャラに防4000が多ければ初手置きとか便利かもしれない。

大会楽しみだけど、そこまでに書くことがないのが難点。
一応VSメインのサイトということで、日常はともかくバトスピ>VSにするのもまずかろうと思うし。
分家はほぼVS特化だからバトスピの話題出す予定なくて、こちらにしか書けないという悩ましいこともあるんだけど。


終わればコラムをいくつかあげられるだろうし、(多分向こうに書いたのをリンクする形になるけど)デッキレシピも上げられるし。
中々新しいデッキというのは難しいなぁと。


1つ目「匙をごみ箱に捨てる」最初が秀逸すぎたw
2つ目「konozamaで運ばれてくるのよ」この回答はないな
3つ目「確率論と勝負!」パワプロですね分かりますw