難しい

ワンピースのみつば/三つ子 レベル1 攻2000 防5000 パートナー:セレブ少女杉崎/チーム杉崎


【走るわよっ!】ギャグ・姉
【自】〔ベンチ〕あなたの《ギャグ》技が相手のカウンターによって無効化された時、相手は自分の手札を1枚選び、自分の控え室に置く。


ハンデスカードである。
《ギャグ》技を無効化された時に、相手の手札を1枚持っていく。
相手はキャンセルが打たないか、手札2枚でキャンセルするかの2択を迫られることになる。
パートナーが相手との手札差をキーとするカードなので、このカードが地味にサポートすることになる。
スタートで置いておきたいカードだが、この効果が欲しくなるのは中〜終盤にかけてである。
今はあまり見ないが、キャンセルを持たないデッキには無意味のため、それにだけ注意する必要がありそうだ。


料理のレパートリーを増やしたいなと思った今日この頃。
煮魚に挑戦するしかないのか…。
もしくはCook Doのない中華。
ここ最近所用で3日位続けて晩御飯を作っていたら、3日目が微妙なことに。
巡り合わせが悪かったとはいえ、3日で尽きそうというのはさすがに…。
という話でした。自己消化。


新しいデッキが思いついてしまった(デッキ的にはちっとも新しくない 手持ちにないだけ)。
理論的には正しいはずなんだけど、果たして組めるのか?
というかそんな時間があるのか?
今更新デッキは死亡フラグだぞというところで明日に続く。
一晩経てば思い直せるはず…。