宿り木を射るもの

ホズル/クリシュナ王国 レベル2 攻3000 防5000 パートナー:“能なし”ライガット/クリシュナ王国


【ライガット…、力を貸してくれないか?】軍・王族
【自】〔リング〕あなたのアタックフェイズの始めに、あなたのベンチに、このカードのパートナーがいるなら、あなたは自分の控え室のブレイクブレイドのカードを1枚まで選び、自分の山札の上に置く。


特殊なデッキトップ操作カードである。
アタックフェイズの始めにデッキトップに控え室のカードを置ける。
返しのターンの相手の攻撃を少し抑制したり、防御の高いカードを置くなど、先のことを見据えた戦いができる。
一般的には、スパークするカードを置いて、次のターン以降につなげることになるだろう。
このカード自身も、リングでそこそこ戦えるスペック(PA+6000で攻撃できる)のため、パートナーと共に使うと、安定した戦いができるかもしれない。



今更ながらS&Mシリーズを読み返している。
封印再度を除くと笑わない数学者が好きだなぁとか。



分家に書きたいこと全部書いちゃったw
スリーブの話も本来なら今更だけど…でこっちに書いてたのにw
マリオンは動くあっちゃんまりあちゃんがかわいい。
まりあにゃんは期待。