茅ヶ崎

エメロード/技術者 レベル1 攻2000 防5000


【神なる雷よ!この身に平伏せ!ディサイドセイバー!】原素・機械
(キャンセル)【起】〔手札〕〔このカードを控え室に置く〕→あなたのベンチの《原素》が2枚以上なら、貴方は相手の、スパークかキャンセルの技を1つ選び、無効化する。


キャンセルである。
ベンチに2枚以上《原素》がいれば、スパークかキャンセルをキャンセルできる。
範囲がそこそこ広く、見えているカードに対応できるのは便利である。
一昨日のカードがベンチにいれば、あともう1枚何があっても効果を起動できるため、他の属性を持つカードと混ぜても使いやすそうである。
レベル1で効果持ちの割に能力値が高いのも便利な気がする。



眠い気がする。
もうちょっとやらないといけないことがあるからまだ寝れないんだけど。
気付いたら30分ほど寝てた。
何でやねんと自分で突っ込みたいw


気付いたらWCF明後日じゃなイカ
デッキいくつ持っていくかと、周りどこでバトスピあるかと、とらぶる借りるかどうかを明日中に考えないと…。
真ん中は2タテ喰らって敗走した時に必要なんだ、多分w
WCFは土壇場に来て1枚カードが手に入ってしまったから調整するか考え中。
RRだし買うこともないかと思っていたカードの4枚目が手に入ってしまったんだ…。
今のところこのバランスが好きだから変えたくないけど、入れたら強いなら入れたいしなぁ…。


明日ちょっと悪あがき的な調整をしてくる予定。
まあ、99%変わんないと思うけどw