ロゼッタの石

フーリエ/研究者 レベル3 攻3500 防5000 パートナー:“ウィンドサマナー”パスカル/研究者


【ここで決めるわ!蒼海の神姫、未知なる道を切り開け!シアンディーム・エクシード!!】原素・姉
【永】〔リング〕あなたのエネルギーが5枚以上なら、このカードを+1000/+1500。


アタッカーである。
エネルギーが5枚以上の場合、攻4500/防6500になる。
基本的には自分のターンで5ターン目以降でないとこのカードの真価は発揮できないが、パートナーがパスカルであるために、もしかするとエネルギーブーストによって、それより早いターンに活躍できるかもしれない。
そもそものスペックがそこまで低くないので、パスカルメインのデッキに投入する価値は十分にあると思われる。
なんだかんだで条件満たして出てくると強いと思うし。




ラムダ・アンゲルス/未知の生命体 レベル3 攻3000 防7000 


【夜天の極光に慄け!落ちよ!ディザスターライト!!】原素・ラスボス
(スパーク)【自】あなたのベンチに《原素》がいるなら、すべてのプレイヤーは自分のベンチのカードをすべて選び、自分の山札の下に好きな順番で置く。


ベンチを掃除するカードである。
発動条件が緩く、ベンチに1枚でも《原素》がいれば起動する。
効果としては、お互いのベンチのカードを山札送りにすると、派手である。
ベンチの置き方(ひいては戦い方)次第ではあるが、1対3のアドを取れる可能性があること、控え室に置かれない効果を持つカードに対して相性がいいことなどかなり強いカードになる可能性は秘めている。
問題点としては、このカードが出たターンが1回休みになる可能性があることだろう。



久々にテンションあがるカードに出会った気がします。
早く使ってみたいなぁ…。


気付いたら1月が終わりそうな件。
早いぞ時が経つのw