教えてくれデュオ…

“プロトス1(ヘイス)”ソフィ/光子格闘 レベル4 攻3500 防7500 パートナー:“あの日の少女”ソフィ/光子格闘


【わたし、アスベルの事、守る。そしたら、アスベル死なない?】原素・ヒロイン
【永】〔リング〕あなたのリタイヤが相手より多いなら、このカードを+1500/+0。


アタッカーである。
リタイヤで負けていると、攻撃力が5000になる。
防御も7500あり、アタッカーとしては十分な数値である。
リタイヤが追いついた瞬間に攻撃力3500に戻るので、1点負けている時に5000+3500×2か、2点負けている時に、5000+5000+PAができる場を作れば強そうかもしれない。
パートナーが使える存在であれば、ゲームの最後を担える存在にもなるだろう。



“あの日の少女”ソフィ/光子格闘 レベル2 攻3000 防5000 パートナー:“プロトス1(ヘイス)”ソフィ/光子格闘


【わたしは負けない!解放します……!必中必倒!クリティカルブレード!!】原素・ヒロイン
(スパーク)【自】あなたのベンチと控え室とリタイヤ置場に《ヒロイン》がいるなら、あなたは相手のベンチのカードをすべて選び、レストする。


レストさせる技である。
条件は昨日一昨日と変わらないが、効果が若干残念になった。
先述した2枚は、自ターンでも効果に意味はあるが、こちらは現時点では相手ターンの早い段階で起動しないと意味がないこと、相手のベンチが整っている場合は、次のターンに先送りしただけになる可能性が高いことが弱点として挙げられる。
一方で、場から離れないという能力を持っているカード相手にも効くので、相手のデッキ次第ではひょっとすると強いかもしれない。
また、レストしたキャラをどうこうするカードがあれば、このカードの価値は上がるだろう。



タイトルが明らかに間違っているのは気のせいです。
仕方なかったんだ。


2h見てました。
王国民じゃないので、ゆかりんがかわいいのか、わっしーと絡むゆかりんがかわいいのか自分には判断がつけられません。
それはともかくとして、カップラーメンをすする音はくだらないと思いました。
遠ちゃん以来久々に聞いた気がする。



思い出したから最近発売した諸々について。
ボンズ綺羅星興味ないし、鋼は爆死したTCG買ってたからもういいです。知り合いは集めてるらしいけど。
アクエリ…赤だけ集めて終了するか集めないかの2択の予感。なのはあるしなぁ…。
プレメモ…羽川さんだけ集めたい予感はするけど、来週テイルズその次バトスピの自分に死角はなかった。集めても対戦する予定ないからスルー安定ぽい。直筆……?むりむり。
ぬら孫…友人が羽衣狐あつめるらしいから便乗して集める可能性が1%くらいはある。アニメ見てないけどなw
後は周りか自分が興味ないからスルー。


何が言いたいかは悟ってもらえると幸いです。
来月再来月ヒドイな本当にw