バカやってきた

月虹の巫女 カグヤ/すべての鍵を握る神秘の少女 レベル4 攻2500 防5500 


【あなたが一緒なら、平気ね】ココロ
【自】〔ベンチ〕このカードがサポートした時、そのアタック中、あなたのリタイヤ置場の《ココロ》1枚につき、あなたのリングのカードを+500/+0。


【私の心の鍵を握るのは、あなた…】ココロ
【自】このカードが相手の技によってベンチから控え室にに置かれた時、あなたのリングに《パン》がいるなら、あなたは1枚引く。


ベンチで効果を発揮するカードである。
上の効果は、サポートしたときにリタイヤの《ココロ》1枚につき攻撃力を500上げるというものである。
4〜5枚で2000〜2500上がることを考えると、非常に有用である。
このカードをベンチに下ろせれば、非常に強いカードであろう。
下の効果は、相手の技によって控え室に置かれた際、リングに《パン》がいれば1枚ドローできるというものである。
《ココロ》に比べれば、《パン》はあまり多くない可能性があるため、もしかするとおまけ的な効果しか期待できないかもしれない。
それでも、上の効果は非常に強いため、デッキにスペースがあれば投入を検討したい。



今日の更新が遅くなった理由を端的に。


昨日唐突にほっちゃんに会いたくなった→なんと今日は大阪でファンクラブイベントがある→当日券も売ってる→6時半開場→ゼップ大阪なら頑張れば6時過ぎに着く→仕事あけにダッシュ→ファンクラブイベントを楽しむ→今に至る


ということで、2年連続かな?ファンクラブイベントに行ってきました。
当日券出ると書いてあったのは見たというかそもそも先行で来てたよ、その時は行く気なかったけどw
で、マジで思い立ったのは昨日だったから色々と足りてなかったw
特にサイリウムが足りなかった。買う暇ねえよw物販のはウルトラだったし。


内容についてはいつもの。
ほっちゃんが前見たよりもちょっと痩せてた気がする」
「あの人本当にいい人なんだなぁとか」
ほっちゃんはとても可愛かった」


1つだけネタバレを名古屋東京の方に向けて。
ほっちゃんが帰ると言い出したら気をつけろ」


あとは今日明日くらいで書いて東京終わりくらいで更新予定。
武道館の時も思ったけどマジで民度高くて素敵ですね。


以下、「黒ネコ集会Vol.10 10th anniversary 〜消えた黒ネコ〜」のレポート。非常に長いです。
整理番号は、当日ほぼ最後のほうで950番くらいだったので、人数は大体そんなもんでしょう。


どっかを走ったりとかハプニングもなく普通に出てきた件について。
あれ?今回何もないんだっけ?w


ラララ愛の歌
やばい懐かしすぎるw
と思ったけど、これDarlingの曲なんだ。
覚えてるけど久しく聞いてないから3つ4つ前のアルバムだと本気で思ってた。


ラブリ?エブリデイ
同じアルバムとは思わなかった。
こっちはIPodに入ってるから結構聞いてるからもあるけど。


ラララ愛の歌とラブリ?エブリデイの1番は、カーテン越しになってましたね。、


Days
テンションは上がるよね。
定番で盛り上がる曲だけど序盤なイメージの曲。



時間に余裕があったということでキビ団子とかお弁当とか食べたらしい。
食いしん坊キャラ可愛いですね。
あとなんだっけ?わらびもちの入ったドーナツ?これはよくは知らないけど。
どこから来たのトークは、いつも神戸=兵庫になっちゃって(認識としては間違ってないけど)、手を挙げられませんw


Puzzle
ピース。
ライブで聞いたのもしかして初めて?
と思ったら意外と聞いてたわけだがw


Love Destiny
はえぇw
さすがにこれはコールも間違えようないかな。
サビのフリがハチャメチャだったけどw
こんだけ会場で一致しないのを見るのも久々なようなw
フリ合わせようと振ろうとどっちでもいいとは思うけど。


普通のライブが進行しております、なんと珍しいw
ところが、気づけば上の黒ネコ集会の看板から黒ネコ(エイプリル伯爵)の姿が消えていた。
それを探しにどこかに降りていくほっちゃん
暗転後花×3(CV.ほっちゃん)が出てくる。
それによると、なんと童話の世界に入ってしまったのであった。


最初の世界は、白雪姫。
ベタだよね〜w


マッシュルームマーチ
最後のサビ後に飛ぶのだけやりたかった。
それができて満足です。


Say cheese!
サビ最後の顔横ピースが恐ろしく可愛いと思います。
ここまでアルバムの中でも好きな曲が流れてて(しかもド定番ではない曲が多い)俺歓喜の展開。


7人の小人じゃなくてなぜか6人の小人、予算の都合?w
本当だったらびっくりだよw


恋する天気図
曲は好きなんだけど、それ以上にエアリィというフレーズが好きです。
何かで使いたいけど、汎用性のある言葉じゃないんだよなぁ…。


スコールクロール
知らない曲だったわけです。
いい曲だとは思いました。
1番と最後だけかな?


I my me
こっちは知ってる。
最初のあいまいいっぱい聞けたので1コーラスだったけど満足です。
あれに合わせてサイリウム振り切るのが目標です。


蒼い森
この曲が夜っぽいイメージで、後ろも夜になってたのでぴったりでした。
曲名通りちょうど森にいる感じだったからなおさらイメージ通りでした。


魔女が出てきてました。
曲中にリンゴをもらってた。
ああ、食うなと思ったのは自分だけじゃないはずw


スピカ
この曲も夜っぽいよね〜。
なぜか2番聞くまでほかの曲と間違えるんだ…。
結構聞いてるはずなんだけど。


リンゴをもらったのに食べずに終わるというハプニングw
おかげで王子様はいるだけという非常に残念なことにw


花の会話が異常に楽しかった。
貰えるものは全部貰うとかがめつい(これは言ってなかったかw)とか。


次の世界は赤ずきん
ここで戦うのかと思って赤サイリウム用意したけどそんなことはなかった。
花さんたちが、年齢についてのトークを。
17歳が持ちネタが会場が一番笑いに包まれた瞬間だと思うw
よく訓練されたお客さんですねw


お気に入りの自転車
懐かしすぎる。
たまにすごく聞きたくなる曲です。
結構感動した。


笑顔の連鎖
笑顔が連鎖しそうなときでしたね。
自分は取り出せずに持ってきたウルトラオレンジ使いましたがw
物販のサイリウムまだ1個も使ってなくて暗くていきなり始まったから探すよりは別のポケットに入れてたUO使うほうが楽だったんだw


虹色サーチ
さっきから俺得曲が多くて最高です。
いい意味でライブ向きじゃないからあんまり聞けない気がする。
テンポはめちゃくちゃいいんだけどなぁ…。


True Truly Love
逆にライブ向きの曲だと改めて思いました。
これ終盤にあるとめっちゃ盛り上がると思う。
UOでもいいんじゃないかな?


君のそばに
オオカミ登場。
この曲武道館のときの天使のイメージっぽいのがあるなぁ…。


ここで、オオカミにリンゴを渡してしまうというハプニング。
白雪姫の時におばあさんから貰ったものなので、当然(?)毒入りです。
哀れオオカミ、何もせずに倒れてしまうとは…。
あ、もう一人哀れな人がw
ヒーローになり損ねて無駄に猟銃持ってる狩人さん。
……ご愁傷様です。


次の世界は桃太郎。
桃太郎の格好似合わないというほっちゃん。まあ確かに。
あとキビ団子を渡してお供を連れていくはずが、食べてしまったのでないということに。
まさか最初のキビ団子食べたが伏線になるとは…。
ほっちゃんなら食べかねないと思っていた人が多かったはずだw
それはともかく、いきなりクライマックスの鬼と戦うシーンかららしい。
ここが戦いの時ですね。


インモラリスト
サイリウム難しい…。
テンポが結構変わるし、早いところは本当に早いし。
要練習というかもっと聞きこまなきゃダメですね。
20回くらいじゃまだまだだったらしい。


ヒカリ
青に戻そうと思ったんだけど、あれ?これも別に戦いだよねということで。
ヒカリの舞にすべきかどうかいっつも悩むし、周りも決めかねてる感が。
もうほっちゃんのフリコピでいいんじゃないかと思うけど。


なぜかあったユイ19世の剣を持って戦うほっちゃん
そして出番なしだった温存しておいた狩人と王子も手助けをしてくれて見事勝利。


Love Count Down!
後ろが凝ってました。
PVとかそんな感じの。
飛べるからいいですね。


Daisy
去年のファンクラブ集会でも聞いたけど、やっぱこの曲好きだわ。
今回は曲間の英語もちゃんと言えたし満足。


Lady Go!
恒例の掛け合いタイムは大阪ではオイでした。
特効ここだっけ?
Goの掛け合い個人的にはAice5派です。


YAHHO!
ポンポンが出てきていつもの通りに。
本編ラストは盛り上がる曲がいいですよね。
ブルーレイニーデイズ終わりも好きだったけど。


アンコール
いつものごとく、アンコールかけるまでもなく登場。
今回はエンディングがあったからそれ見てすぐ登場でした。
Tシャツに着替えてきてました。
最初の公演ということで、理解されないのが一番怖いとのこと。
今回もストーリーはよくわかったと思います。
分からなかったのは残った青いサイリウムの使い道だけだw
今回は大阪なのにあんまり大きな問題はなく。
指輪も無事に外していたとのこと。
それ以外で予期せぬ出来事があったらしいけどw


Yui4はこのタイミングしかないよねということで。
大阪といえばということで、4つ。
たこ焼き、吉本興業(吉本新喜劇)、くいだおれ人形阪神(タイガース)
最後にちゃんとオチをつけるあたり分かってますねw
大阪の球団といえなくもないですが、厳密には兵庫県の球団です。
大阪にオリックス・バファローズがなければ正解でもいいと思うけど。
まあ、そこまで読んで書かないとねw
USJが来るかなと思っていたけどそんなことはなく。


アンコール


JET!!
この曲も盛り上がるよね〜。
最後の歌詞が本当に好き(かかとの〜以降)。
あさのさんやっぱ凄いよなぁとか思っちゃう曲だよねw


大阪限定の曲。
バレンタインに近いということで、いぬかみの曲だったこの曲を。
以前2回聞いてたから、予想がついた。
どうやら大阪限定らしいチョコレートにひっかけたということです。


チョコレートケーキ宣言
今回は無事にフリとかリベンジ完了。
今更ながらちょっと欲しくなってきた。


Tシャツの時によく回ってコールが起きるとのこと。
まあ、お芝居の途中に回って言えないからねえw
ほっちゃんのライブはアンコール以外はかっちり決まってること多いし。


インモラリストのうち2曲は本編でやったものの、1曲残ってたのでここで。
インモラリスト知らない人で手を挙げた人に「おい、かかってこい」というほっちゃんはかわいかったです。
今回はチョコ配ったので投げられないとのこと。
会場のえ〜コールに、「そんなにチョコ好きだったっけ?」と苦笑。
大好きですよ、貰えるならもっと。


Holiday
手拍子で決まりっぽいですね。
一番聞けてない曲だからもう少し聞きこもうと思います。


ほっちゃんはポカリ派だということで。
Aice5の時から結構そうだとか。


Happy happy * rice shower
定番曲結構やってたと思ったけど、この曲忘れてました。
最後はこれで飛んだりブーケ投げたり。
結構飛んでたのがびっくりでした。


テープだけ確保。
風船も拾えたけど、持って帰る手間を考えたら、無理だなと。
それよりはほかの人が記念になればいいなと思った。
他の人も同じ考えだったのか結構最後まで頭上を飛んでたのはいいなぁと素直に思う。


いろいろ見て補完予定。
2日経つと結構忘れてるなぁ。