よこはま

本気になったフリューゲル/.hack//Link レベル3 攻4000 防5000


【リアルでもネットでもくだらない法(ルール)に縛られる必要はない】電脳・リーダー
(スパーク)【自】あなたのベンチのスパークの技を持つカードが3枚以上なら、あなたは相手のベンチのカードをすべて選び、レストする。


レストするカードである。
ベンチにスパークのカードが3枚あれば、相手のカードをすべてレストできる。
以前も書いたが、相手をレストするカードというのは、除去よりも強い点と弱い点がある。
強い点としては、相手のアンタッチャブルに触れること。
弱い点としては、このカードがスパークした時点で、相手のカードが1枚か2枚寝ている可能性が高いことが考えられる。
問題点としては、これまでの傾向を見る限りでは、スパークのカードというのはベンチ向きのカードがそこまで多くないということである。それらの点が解決できるのであれば使えるのではないだろうか。
基本的にはすべてレストする意味がないので、このカードを生かせる何かが待たれる。



関西はISが遅いから(かわりにまどマギが最速)、今週やっとシャルルがバレたところです。
その話見たらシャルルに転ぶ人が多いのがわかるなとか思った。
たしかに非常にかわいい。花澤さん好きでも嫌いでもないけど、声との相乗効果が強すぎて転びそうになった。
でも、自分が好きなのはセシリアさんです。
好きなキャラに節操はないとは思うけど、声で転ぶ要素は大きいなぁとかは思う。


そういう話も暇があれば書いてみよう。
声優誰が好きとか誰得トークなのかは知らないがw