要求するもの

七星/.hack//Alcor レベル2 攻3000 防3000 パートナー:揺光/.hack//G.U.


【私、いっぱい応援するね】電脳・星
【自】〔ベンチ〕あなたのエンドフェイズの始めに、あなたは相手のリングのレベル3以上のカードを選び、相手のターンの終わりまで、選んだカードの次のアタックはパートナーアタックにならない。


防御用のカードである。
このカードがベンチにいる時に、自ターンのエンドフェイズの始めに、相手のリングのレベル3以上のカードに、次のアタックはパートナーアタックにならないという効果を与える。
リングが変わらない限り次のアタックは強制的に通常攻撃のため、防御5500もあれば、相手に2回以上攻撃を強いるし、そのカードがパートナー頼りの低攻撃力キャラならば、相手は、みすみす1度リングを張り替えないと辛い状況に陥る可能性が高い。
問題点は2つで、リングのキャラを張り替えられたら無意味な点と、このカードの防御がもろすぎる点である。
このカードをなんとかベンチに置くことが出来れば、条件が相手のリングのレベルのみのため、延々と邪魔をしてくれるだろう。



ここ最近で決定したことで自分に関係あることをつらつらと。
・バトスピの大阪決勝が中止もしくは延期
参加権持ってたので行く予定でした。
行かないことで新たに予定が出来たため、まあそんなに問題はないかな。
時期を見てやってくれれば最良ですが、無理してやることもないと思います。


.hack延期、1週間
正直なところを申し上げますと、1週間で次のパックは予算的にも無理、ましてハーツを結構買う予定だったので、当初の予定では完全スルーのつもりでした。
発売日が1週間延びたこと、ルフィーナがサイン除いて揃えるのに思ったほどの予算を使わなかったこと、デッキそのものもほぼ完成に近づいたことから、購入を検討中です。
トライアルも含めてスルーしてるから、それ買うところから考えないといけないんだけど…。
正規タイトルでは初めてのスルーになる可能性があったのですが、どうやら回避できそうです。