アトラーム

レナ&シューゴ/.hack//黄昏の腕輪伝説 レベル3 攻3000 防5500 パートナー:ミレイユ&凰花/.hack//黄昏の腕輪伝説


【行こう、アウラの元へ。最高のエンディングにしよう】電脳・腕輪
【自】〔リング〕この技は、1ターンにつき1回まで使える。このカードがアタックした時、この技に技属性が追加されているなら、そのアタックはパートナーアタックになる。


パンチャーである。
この技に技属性が追加されていた場合、最初のアタックがパートナーアタックとなる。
このカード自身にもパートナーがおり、パンチャーとして最低限の数値もあるため、2タテは狙える可能性が高い。
レベル3にしては防御力が低いことと、技に融通が利かないことから、パートナーと技属性を追加するカードと共に使用したい。



ミレイユ&凰花/.hack//黄昏の腕輪伝説 レベル2 攻3000 防5500 パートナー:レナ&シューゴ/.hack//黄昏の腕輪伝説


【あとは任せた。いってらっしゃい!】電脳・腕輪
【自】このカードが手札からベンチに置かれた時、あなたのターンの終わりまで、あなたのベンチのカードは、相手の《黄昏》の技によって控え室に置かれない。


アンタッチャッブルをつけるカードである。
手札からベンチに置いた際に、ベンチのカードを《黄昏》から守る能力である。
《黄昏》を付与するアウラと使えば、ターン終了時までベンチをガードできる。
属性付与のカードの弱点も除去のため、この2つは相互に補完している関係と言える。
問題点としては、アウラのレベルが3なことと、手札に来ないと意味がない点くらいだといえる。



3連休はどこかに出かけようと思います。
明日は気力が湧けば京都へ。湧かなければ地元でおとなしくしてようと思います。
弟にもうすぐ閉店する古本屋がこの3連休セールするとのことなので、そちらを見に行こうかなと。
明日の気分で決めようw