はつばい

大切なホウキ エルシィ/掃除係 レベル3 攻3000 防6000 パートナー:ドクロウ・スカール/亡霊対策室長


【あー…私、これがないと落ち着かなくって…】魔族
(スパーク)【自】あなたのベンチに『神のみぞ知るセカイ』のカードがいるなら、あなたは相手のリングのカードを選び、そのターン中、そのカードを−3000/+0。


アタック抑止カードである。
このカードがスパークした際に、相手のリングのカードの攻撃力を−3000する。
相手のアタックがパートナーでなければ、ほぼ相手のアタックを止めることができる。
このカードを使う際は、パートナーアタックを先に打たせるように、防御力の高いカードを多めに積んでおきたい。


アイコンについては少し思うところがあるけど、とりあえず一拍おいてから。
分家見て頭冷やしてきます。


しばらく時間置いたおかげで、罵詈雑言の嵐は書かなくてすみそうだけど、現時点での疑問等列挙。
いくつかは今月ある戦略発表会で明らかになるといいんだけど。
28日になったらしい。
それ見てからまた話をしようか。


・カード交換はあるのか?
現時点でいくつかのデッキ(多くはスタン、自分はネオスタンで2つ引っかかった)に引っかかる以上、エラッタカードとして、アイコンの付いたカードを出すのが妥当だと思われますが、実際のところはどうなのか?
ヒールの方で例外が出るならなおさら。例外は納得できるけど。
何も書いてないからなさそうだけど。


・特定のキャラクター云々について
前項と関わり合いがあるけど、初期に出たタイトルについてはほぼその制限からは離れているとは思うため、これは、中期以降(具体的には迷い猫にすると分かりやすいのかな?)に出たカードが対象になってて、最初の方があんまり関係なそうなのにとか思う。
まあ、今後エキスパンションが出てみないと評価のしようがないから、そっからだけども。


・時期
分家でも書いてたけど、1カ月後って時期が中途半端すぎる。
BCFが7月17日まであるんだから、その後でもよかったのではないか。
もしくは、地区決勝前の発表でもよかった気はする。
とはいえ、後者は批判が増えそうだから、時期の余裕があることについてはまあ…。


・千景
(#^ω^)ピキピキ
リスト1回くらい見直してもいいと思いますけど。
一番上だから更に目立つわけですし。


指針としては確かにこれは4枚までというのがあれば作りやすいかもしれないとは思う。
逆に作りにくいと考える人が増える可能性もあるんだけど。



戦略発表会で説明がなければ本腰入れて動きます。
それまではとりあえず静観。
社長に聞いても意味なさそうだしね。



勝ったのに得点シーンもろくに見れないこんな世の中じゃ。
なおマじゃないんだからさ。