ころがる うかれる 夢見る

ボーカリスト ちひろ/ふつーの人 レベル3 攻4000 防5500 パートナー:救世主 桂馬/落とし神


【自分の人生、いつも私がボーカルだ!!】
【起】〔リング〕〔あなたのエネルギーを1枚レストする〕→あなたは技属性を1つ宣言する。このターン中、宣言した技属性を、このカードに追加する。


技属性を追加するカードである。
エネルギーをレストすることで、このカードに技属性を追加することができる。
属性指定でパンプするカードなどがあれば、このカードも恩恵を受けることができる。
エネルギーが余っていれば使ってもよいだろう。
後述するパートナーとの相性も良いため、このギミックは入れるなら全部4積んでおきたい。



救世主 桂馬/落とし神 レベル2 攻2500 防5000 パートナー:ボーカリスト ちひろ/ふつーの人


【不安になった時は、いつでもボクが助けてやる!!】電脳・メガネ
【永】〔ベンチ〕あなたのリングのカードと相手のリングのカードが同じ技属性を持っているなら、あなたのリングの『神のみぞ知るセカイ』のカードを+1000/+0。


パンプカードである。
相手のリングのカードと自分のリングのカードの技属性が一致すれば、攻撃力を+1000できる。
基本的に、同作品相手以外だと起動を期待できないが、パートナーが何にでもなれる能力を持っているため、パートナーと共に運用するのが正しい。
それがなくとも、桂馬という名前が強い可能性があるため、今後に期待である。



ちひろの親友 歩美/陸上部 レベル1 攻2000 防4000


【智将誕生】スポーツ
(スパーク)【自】あなたは自分の山札を見て、『ボーカリスト ちひろ』か『救世主 桂馬』を1枚まで選んで相手に見せ、自分の手札に加える。その山札をシャッフルする。


サーチカードである。
「救世主 桂馬」「ボーカリスト ちひろ」のどちらかを手札に加えることができる。
状況に応じて、必要な方を持ってきたい。
最大8枚サーチ元があるため、起動さえすればどちらかを持ってこれる可能性は高い。
このカードを含めて3種12枚で一つのデッキの形(いわゆるギミック)が完成していて、美しいと思う。



3枚公開は驚きましたね。
懐かしい曲を聞いてみるということでタイトル。
あんまりメジャーじゃない曲の2番とかなんなのw
この辺の曲は結構聞いてるような、そうでもないような。
最近OPED聞かなくなったからなぁ…。


楽しい楽しい週末ですね。