ということで、1週間怪しげなフラグを立ててましたが、今日は、金沢へ…ではなく、大阪でアクエリしてきます。


友人に頼まれたのでなのはを回す予定。
当日予選は出れる時間だけど、デッキないしなぁ…。


あとは帰ってきてから。


結構前には帰ってきてたんだけど、色々やってて日記を書けるのはやっと今。


一日アクエリしてきました。


開場したくらいに到着。
知り合いと挨拶したりだとか。
よく考えると、こちらから挨拶に行ってないから、何人かには不義理なことしてる。申し訳ない。
横で、3パックから茨2枚とかよくわからないことしてる人を見つつ。


当日予選は、一年くらい前から何も変わってない黄色いデッキを使用して1−2。
1戦目は相手が赤ということで、日和っちゃったのが敗因。ワンチャン勝ててる辺り弱いっすね。
20ペネで死んで、これでまあネタになるかと思ったら、3戦目の人が23ペネで殺されたらしい。
何という中途半端。
3戦目は完敗。
2戦目マジで覚えてない。確か相手が事故だったと思う。


想定の1.5倍くらいの人が来てたらしく、入り口前に急遽机が増設されてました。


その後Vividバトルに参加。
両方1−2で負け。
1回目は、3戦目勝てば1位もあったかなと。
ただ、このタイトル相当面白い。
相手のどうしようもないカードに対して色んなもの使って追い詰めていく辺り最高に楽しい。
割と自分向きなので、真剣にカード買ってデッキを組もうと思いました。
現時点の自分のデッキでは、5以上チブ出たらお手上げだからそれをなんとかする方針で。
もう1回カードプールの見直しですね。


お楽しみ賞はかすりもせず。
13コスト神が顕現してたのと、えびさまが恒例のじゃんけん全滅してたというほとんど公式に参加しない自分でも割とよく見る光景でした。


その後は明日に向けての準備のために即離脱。
エレベーターでなぜか5階と4階に止まるというのがそれだけで楽しかったw


参加された皆様お疲れ様でした。
来年も大きなイベントが大阪であれば参加しようと思ったのでした。時間が合えばいいな。


改めてデッキを組むためにQ&A見たりとかしてたんだけど、知らないことが多くて困る。
まあ、再度勉強ですね。


明日はバトスピ。
大きな大会初めてだからこれも凄い楽しみ。