デッキが完成したので…

 梅田にアクエリやりに行く予定。
果たして人がいるのか、それが一番疑問ですw


デッキねーと思って頑張って組んでいたところ、スタンだったら錬金怪獣があるじゃんと気付いた30分前。
まあ、でも組んだし、こっち使うか〜と思ったりはしている。


無事に大会が開催されて、かつちゃんと行ければ大会レポ予定。
今月は、リセよりはやる気あるけど、出れたとしても今日くらいの予感。
そのうち頑張りますw


無事に開催されて、ちゃんと出たよということで更新。
向こうの手続きミスとか何とかで、無差別予選(スタン)と、Saga3公認を同時間に入れちゃったとのことで、両方やることに。


まずは無差別予選。
新作でもなんでもない黄色のデッキを持っていったら、1回戦は、PrもFaも効かないぜハッハァとか言われて、そのまま殴りきられたり、2回戦は、リチャード→デスルーン→サラーチで全敗。


公認は、某幻魔くんにムラナコ先生のサイン入りカードが4枚ほど入った黒タッチ赤を借りて出撃。
1回戦から幻魔くんに当たって、青相手にワーカー放置とかないわーw
2ターン目に勝負が決まった観が。
で、デスルーン→サラーチ(2回目)で、速攻殴り殺されました。
2回戦は、ジャスティス→リチャード→ガーダーIneeeeee!→乙


青多すぎだろw
青しか見てねぇw
まあ、全体的に青ばっかだったんですが。


久々にアクエリできたし、色々貰ったし(ゲマ梅田は神ですね)、楽しかったです。
次は1勝くらいしたいと思います。


フロゲー情報。
アクエリとリセ。


まずはアクエリ。
女装メイド ilust コゲとんぼ
EGO 1F1C 3(2)2 ワーカー♀/ワーカー♂
チャージ1
「な、なんだよっ。そんな目で見るなよっ」
ツンデレ


太軍師“聞仲” ilust あさぎ桜
阿羅耶識 2F2C 434 タレント♀/トライ♀<<このキャラクター>>は、プロジェクトカードの効果を受けない。<<ブレイクカードまたはパーマネントカードをセットしたプレイヤー>>は、Xドローする。Xはセットしたブレイクカードまたはパーマネントカードのコストに等しい。<<プロジェクトカードまたはファストカードの使用を宣言したプレイヤー>>に、このキャラクターの精神力に等しいダメージを与える。
強そうだけど、使われるの?


ゴーストメイド ilust 高木信孝
WISDOM 1F2C 2(2)2 ワーカー♀/ゴースト/スキャナー♀
シールド ドロー+1 チャージ1
「きれーなおはな……ぁれ?」
普通に強いと思うんですが。安定補給源。


エルフメイド ilust すぎやま現象
Saga2と一緒なので割愛。


キョンシー闘士 ilust かんなぎれい
極星帝国 キャラ 222 アンデッド/ウォーリアー♀
▼ キャパシティー2 チャージ2
絵は割といいけど、このアイコンは(自分にとっては)辛い。


機械竜“ハイドランジア” ilust 江草天仁
イレイザー 3F3C 464 マシン/ドラグーン♀
シンクロ ペネトレイト
1:<<このキャラクター>>は、目標の、アタック宣言しているあなたの支配キャラクター1人と同じアタック目標に対してアタック宣言する。その後、目標のアタック宣言を取り消す。目標がガード宣言されていた場合、目標に対してガード宣言しているキャラクターのガード宣言の対象をこのキャラクターに変更する。
夢が見れます。変身とか言いたいw


GAは、アプリコットとナツメ、ミルフィーが載ってた。
アプリコットは、クロスキャリバーが2F2Cで433バインド2ブレイクスルー、合体紋章機が3F1C544バインド1ブレイクスルー。
ナツメは、▼111。
ミルフィーは絵がいいかも(今までで一番好きかもしれない)。


リセは、フィーナとイリヤが。


フィーナは、EX2で中央前後登場。5コスト423。
トラットリア左門の制服姿。
効果が、場に出たときにゴミ箱のカード1枚を選んでターン終了時までコストとして支払えるみたいな感じ。
EX2あるだけで万々歳です。愛ゆえに集めるので、ここ見てる方で出せるとかいう方はよろしくお願いします。


イリヤは、EX2全箇所配置、2コスト121。
登場時に相手キャラを寝かして、場を離れたら相手の寝たキャラが起きるみたいな感じ。
絵が悪くないと思う、というか、個人的には今までのイリヤの中でも1、2?


デッキセパレーターもプロモの絵らしいので、真剣に想の方は買おうかなと考えてます。


まあ、そんな感じ。