いや、まあ…

 この前の日記は、色々と想定してた範囲内に収まってよかった。


ガチでレポ書く予定だったんだけど、そんなに内容がなかったので、割愛したw
で、周りを見回せばネタが転がっているじゃないかwということで、急遽更新した次第。


ちなみに、新カードの中では白を一番使いたいw
白と精神攻撃死ぬほど好きですからw
今は黄色に浮気してますがw


で、今日はいつものところでリセの公認があったので行ってきました。
デッキがなかったので、昨日くらいから調整していたゲームセットで。
3、0のあゆが非常に強いように思えたので、4枚ほど積んでみた次第。


負け試合はレポになるけど、勝ち試合は相手の事故と相手のコンセプトを潰しちゃったので勝ちということで、割愛。


1回戦 日星
先攻とられて、レイチェルエンド。
返しで長谷部と華苑出してみる。
次のターン、看板娘→観鈴→リシアンサス→サイネリア
うん、無理w
地に足をつけて殴り合っちゃダメみたいです。
逮捕は引いてるけど、コストがないとかいつものことですが、辛いです。
どうしようもないのでゲームセットでリセットをかけてみた。
返しで観鈴お代わり。
そっから普通に展開されて、シャドウムーンとかは頑張って消してみたけど、相手に展開させすぎたため、殴りきられました。


2回戦 宙単
人間嫌い対五大元素の殴り合い。
横のキャラちょこちょこ消して殴ってたんだけど、鳥羽莉が止まりません。
仕方なく次ゲームセット撃とうと(負けフラグ)決めたターンに出てきたのが柳也。
あ〜、ゲームセット撃ってもアド取れないなぁ…と思ってたはずなのに、なぜかゲームセットを撃ってるおバカさんがここに。
プレイングミスってレベルじゃねえぞ。
そのままいっぱい殴られて乙。


デッキは悪くないんだけど、プレイングがそこに追いついていません。
次は月単組む予定なので、思い出したら組もうと思います。