爆進

応援する純/王道プロレス教育実習生 レベル2 攻2500 防5000


【私…力になるから…ね?】先生・応援
【永】〔手札〕このカードは自分のリングの『神のみぞ知るセカイ』のカードのパートナーとしても扱う。(このカードで、リングのカードをパートナーブロックできる)


【みんな…勝手よ!!私はみんなのためを思っているのに!!】格闘
【自】このカードがパートナーブロックによって手札から控え室に置かれた時、そのアタック中、相手の技によるパートナーアタックを無効化する。


パートナーブロックをできるカードである。
上の効果は、パートナーブロック時限定で、タイトル全部のパートナーとなれるカードである。
このカードが手札にありさえすれば、相手の攻撃に対して少し安心できるという点で便利である。
下の効果は、本来ならば意味のないパートナーアタックに対して、パートナーブロックができる効果である。
技によるパートナーアタックという条件はあるが、相手の詰めの場面などで握っておけば、非常に心強い。


疲れました。
それ以外に書くことがないというのもなんだかなぁ…w


次の大きな大会は、恐らくVS大阪決勝だと思う訳ですが。
一応ほぼデッキのメドはついた状況です。
神のみが魅力的なら変える可能性もないとは言えませんが、恐らく変えないだろうなと。
とここまで書いて確認しに行ったら、まだ神のみ使えないんだということに気付く。
まあ、見えてるカードプールだけなのは助かるけど。
あと1か月くらいあるから、新デッキ作ればいい話。
あと、スタンもぼちぼち作成にかからないと。


あと何分中に、昨日の対戦についてちょこちょこ書こうかなと思ってます。


ちょこちょこ書きます。
・緑多すぎ、あと引き強すぎ。
バルカンとかストーム引かれてるならまだしも、ドローソース無しで北斗ケルベ&ノブナガブレイヴ&ミストカーテンor疲労マジックとか本当に勘弁して下さいw
午前レベル2で停滞した理由のほとんどがケルベでした。


・黄色どこ?マジで
横にいたのは見たのですが、全く当たらなかった。
色相性的にはいいはずだし、大体使ってるから対処できる範囲だし。
自分も天霊使おうかなと思ったけど、時間かかるから却下されました。



・デッキいくつかとか強かったカードとか。
緑のバニラビート的なデッキ…シバの効果とか覚えてねえっすw 4000ラインが多くて結構困った
緑の色々デッキ…天守閣割れなかったら、3ターンしのがれたw
ノンスリーブ紫…2ターン目ナチュラルにペンドラにビックリした
ブードラ…エンシェント積んでました。横で出てるの見てどうなったか見たくなった
赤ミラー…先に動いたら死ぬ。動かないと死ぬという不条理でした
スミド2体の謎…ライフ3にした瞬間にスミド2体出された。2回。友人も1回あったらしい。
アルディ・バロン…1周につき1回はこれのおかげで勝ってる。入ってると強い気だけする。
勇者皇ウル…ウィニー気味のデッキだったから辛かった。装甲何とか覚えてないしw



・どこまで宣言するの?
強襲とかケルベアタックについて
昨日見た中で一番ひどかったのは、スピリット指差して5枚破棄されたケース。
ひょっとするとアタックは言ったのかもしれなかったけど、音楽邪魔で聞こえてなかった。一瞬なんのことかわかんなかったし。
最低限タップしてくんないと分かんない気がする。
正式なルールをとことん突き詰めていくと、全部ちゃんと宣言しないといけないとは思うけど。
セーフになりうるラインがどこか非常に気になる気だけした。


・年齢層広〜い
前日がアクエリだったのもあるんだけど、バトスピの年齢層の広さに驚いた。割と老若男女と言っていいレベルだったと思う。
お昼休みとかお弁当持ってイベントに来るというのがかなり新鮮だった。
基本的に大きな大会の時は、お昼抜きなのが定番だし。


これを機会にちょっとだけ見に行きたいところがあるんだけど、行きたい理由が不純なんだよね。
まあ、時間が合えばでいいか。


あと何分が聞いてる分には面白い話になりそうな予感w
当事者からしたらそうじゃないんだろうけど。