さんざい

制服のひなた/無垢なる魔性(イノセント・チャーム) レベル1 攻2000 防4000 パートナー:体操服のひなた/無垢なる魔性(イノセント・チャーム)


【おにーちゃん、お帰り〜!】スポーツ・姉
【永】〔リング〕あなたのベンチの《スポーツ》1枚につき、このカードを+500/+1000。


アタッカーである。
ベンチに《スポーツ》を3枚並べれば、3500/7000となる。
序盤であればベンチにも下ろせるし、デッキに入れておけばさまざまな場面で活躍が期待できる。
状況に応じて使い分けたい。



湊 智花/雨上がりに咲く花(シャイニー・ギフト) レベル1 攻2000 防4000 パートナー:体操服の智花/雨上がりに咲く花(シャイニー・ギフト)


【私がまたバスケできるのは、みんなのおかげなんです】スポーツ・リーダー
【永】〔ベンチ〕あなたのリタイヤが5枚以下なら、あなたのリングの〈雨上がりに咲く花〉を+0/+500。


【…私と……一対一で勝負してください!】スポーツ
【永】〔ベンチ〕あなたのリタイヤ置場の〈雨上がりに咲く花〉が7枚以上なら、あなたのリングの《スポーツ》を+1000/+0。


サポートカードである。
序盤リタイヤが5枚以下の場合、リングの称号雨上がりに咲く花の防御力を+500できる。
終盤、リタイヤに雨上がりに咲く花が7枚以上あればリングのスポーツの攻撃力を+1000できる。
どちらも上昇幅として悪くはなく、このカード自身もレベル1のため、初手キャラにしてベンチに置くことができる。
下の効果はリングの《スポーツ》にかかるため、タッチで入っている他のスポーツとの相性も良い。
智花メインで組むのであればぜひとも入れておきたいカードである。



思わずお金を使いすぎました。
BSとVSとPMをそれなりに。
PMは化。2匹目のドジョウはおりませんでしたとさ。
BSは少しだけ。M2枚だけどどうなんだろう。
VSはBiBiを。レアが2枚とPBが足りてないけどデッキにはなりそう。
ついついぶっぱしちゃう癖はどうなんだろうとは思うが省みぬ。
それぞれそれなりに組めそうな感じにはなったけど、まだまだどうなるかは未定。
使いすぎたのでまた明日にでもお金を下ろしてこないと…。


明日は予定が合えば黄色いカードの為に箱を買いに行こうかなと。