ましょー

奇跡を呼ぶ男ですねw


今日はいろいろとお買いもの。
必要な分はそこそこに揃ったかなと。
ついにはなまるが最新刊まで手に入った…はず。


徳島ラーメンなるものを食べてみた。
生卵がすごい意外だったけど、美味しかったと思う。
ただ、次食べるのはしばらく後でいいなぁ、非常に濃かった。



今日はロウきゅーぶの考察第2回、袴田ひなた編です。


前回は、http://d.hatena.ne.jp/rusio/20111024を参照。


以下、称号略。
デッキの組み方は前回と同じなので割愛。ちなみに、抜いたのは練習中のひなた×2です。
スタートキャラは、「練習中のひなた」。初手が一番不要カードが多いため、ドローできるカードは貴重です。
エネルギーセットですが、スパークカードは基本的にエネルギーに埋めてしまってもいいかと思います。
ただし、「袴田 ひなた」は例外。このカードは手札に残しておきましょう。
手札に残す優先順位の高いカードは、「袴田 ひなた」「天然ひなた」「ご挨拶 ひなた」「体操服のひなた」


序盤の動かし方としては、1ターン目はリングに「練習中のひなた」がいれば、エネルギーをセットしてベンチに下ろすことが最優先です。
その後もできればエネルギーを増やしていきたいですが、手札に有用なカードが多ければ貼らないことも選択に入ります。


ひなたデッキの目指すところは、「袴田 ひなた」からの3回パートナーアタックになります。
そのために、相手のリングに対応できるカードを置くことと(実は結構難しいです、コレ)、リングにレベル1の〈無垢なる魔性〉を置くことが重要となってきます。
「袴田 ひなた」自体は、スパークしてもベンチに下がりやすいため、ベンチに置くのは比較的容易ですが、レベル1の〈無垢なる魔性〉は、制服のひなたを除くと攻撃力が低いのが難点です。
そのため、戦い方がテクニカルになるかもしれません。
何回か回してどうすれば戦いやすいかを自分で探してみるといいでしょう。


理想のベンチは、「袴田ひなた」「私服のひなた」「レベル1のひなた」になるかと思われます。
これでリングがちびひなたであれば、2点は与えることが期待できるんではないかなと。


あとは、使い方が分かりにくいと思われるカードの説明を。
「私服のひなた」…防御力を上げることができます。それ以外の利点として、ベンチを空けることができるため、スパークする回数をふやせることが考えられます。
「昴を見上げるひなた」…持ってきたいカードは、「袴田 ひなた」「体操服のひなた」「私服のひなた」あたりです。状況に応じて持ってくるカードを選びましょう。


次回は真帆紗季愛莉の予定となっております。
いつ書けるかは未定です。