予定調和

思いをはせるファム&ジゼル/カルタッファル空族 レベル1 攻2500 防4500 パートナー:思いをはせるミリア/トゥラン王国


【グラン・レースしようよっ】空・風
【起】〔ベンチ〕〔このカードを控え室に置く〕→あなたのリタイヤが相手より多いなら、あなたは自分のリングの《空》を選び、自分の空いているベンチに置く。そのフェイズを終了する。


リング入れ替えカードである。
アビリティフェイズに、このカードを控え室に置くことで、リングの《空》を空いているベンチに置くことができる。
ベンチが空いていなくともこのカードを控え室に置くため、リングにベンチ向きのカードがいる時でも安心である。
自分がゲームに負けている時にしか使えないのが多少のデメリットで、初手に置いても使えるのは相手のターン以降となる。
スパークの回数を増やしたいデッキや、ベンチが空きにくいデッキになるならば投入を検討するレベルのカードである。



戦略発表会がありましたね。


新規参戦が、
ベン・トー
パパのいうことを聞きなさい!
シャイニング・ブレイド


の3作品でした。
いずれも参戦が噂されていた本命の作品だったので、サプライズという感じではありませんでしたね。


色々と問題点というかなんというかがある気がするので羅列してみよう。
・ファムのブースター発売日いつ? 2011年度参戦作品にしたから出すタイミング難しそう
・また週刊かい トライアルと正規エキスパンションだけど 合間が長く出る割に、出るタイミング近いのは近いのが難点かと
・クロスキャンペーン VS同士なだけ親切なのかもね


とりあえず3つかな。


そういえば、珍しく事前に読んでた作品が参戦しましたね。
パパのいうことを聞きなさい!は、アニメ化になる前から読んでたからお〜とは思った。
みつなんとかを思い出したから参戦がどうなのかとは思ったんだけどw


ジャスティスの違和感w