たのしみがふえた

みんなのお姉ちゃん ジゼル/カルタッファル空族 レベル1 攻2000 防4000 パートナー:夕日に照らされるジゼル/カルタッファル空族


【みんなで集まってー】空・機械
(キャンセル)【起】〔手札〕〔このカードを控え室に置く〕→あなたのベンチの《機械》が3枚以上なら、あなたは相手の【自】の技を1つ選び、無効化する。


キャンセルである。
ベンチに3枚《機械》がいることが条件となるため、ジゼルメインで組むことになるだろう。
【自】の技を対象とするため、キャンセルや起動効果の技をカットできない代わりに、スパークと自動技を無効化できる。
キャンセルが必要だと思えば入れてもよいだろう。



夕日に照らされるジゼル/カルタッファル空族 レベル2 攻3000 防4500 パートナー:みんなのお姉ちゃん ジゼル/カルタッファル空族


【…ファム】空・機械
〈ヒール〉(スパーク)【自】相手のリタイヤが、あなたのリタイヤ置場の《機械》より少ないなら、あなたは自分のリタイヤを1枚選び、自分の控え室に置く。(〈ヒール〉のカードはデッキに合計4枚までしか入れられない)


ヒールアイコンを持つカードである。
こちらも《機械》を持つカードを多く入れないと起動しないとある。
パートナーがレベル1のため、ベンチに並べば強いかもしれない。



井川さんおいでませ。
昔はすごい投手だと思っていました。今は見てないから知らんw
それなりに活躍してくれるといいなぁと思います。