4れん

シャイニング・フォース”アイラ/氷晶の魔女姫 レベル3 攻3500 防5000 パートナー:ルーンベールの王女 アイラ/氷晶の魔女姫

【私に近づくものは、すべてを凍らせてあげるわ】ココロ・氷
(スパーク)【自】あなたのリタイヤ置場に《ココロ》がいるなら、あなたは相手のベンチのスタンドしているカードを1枚選び、レストする。あなたは自分の手札を1枚まで選び、自分の控え室に置く。1枚以上置いたら、更にそのカードをリバースする。


アタックストップカードである。
スパークした時にリタイヤに《ココロ》がいれば、相手のカードを1枚レストできる。
更に手札を1枚切ると、そのカードをリバースすることができる。
スパークした段階で仕事が終わっているが、さらに一仕事が可能で、選択制なのは便利である。
スペックも高く、リングで戦えるため、スパークすれば強いといえるだろう。



ルーンベールの王女 アイラ/氷晶の魔女姫 レベル1 攻2500 防4000 パートナー:“シャイニング・フォース”アイラ/氷晶の魔女姫


(スパーク)【自】あなたのリタイヤ置場に《ココロ》《魔法》がいるなら、あなたは自分の手札を1枚まで選び、自分の控え室に置く。1枚以上置いたら、このカードをあなたの手札に戻す。


スパーク補助カードである。
スパークした時にリタイヤに《ココロ》か《魔法》がいれば、手札1枚切るとこのカードを手札に戻すことができる。
手札枚数的には変わらないが、スパークする回数を増やすことができるのは便利である。
スペックがあまり高くないが、手札に戻ることができるなら十分だろう。


GWですね。
何日かは遊びに行きたい所存。
明日の徳島はむしろワンチャンスあるんじゃないかと思い出したけど、何も準備していないからないな。