椅子の配置が完璧だった

今日はインテックス大阪でバトスピ 覇 王チ ャ ン ピ オ ンシップ予選がある日。


先週デッキの調整もしたし、2回目だからそんなに不安もなく。
先だってレベルアップガンスリンガーの招待状も届いたし。


ロロとか目指して頑張ろうとした結果はっ!




……出てません。


事情を説明しましょう。
実のところ、今日は朝からポアロの公開録音&ライブの方に行ってました。


日程被ってたので、最初はバトスピちょっとだけ参加してすぐ抜けて帰ろうかなと思っていたんだけど、時間が厳しすぎる上にインテックスになってたから、どちらかをあきらめないといけないということに。


バトスピは最近ちょっとだけモチベーション落ちてたのもあって、こっちを取ったのでした。
ブードラはやりたい。あと5回くらいやりたい。


公開録音は追々流れるからちょいちょい感想だけ。
ふつおたのコーナーが強すぎるw
・一服の清涼剤が酷いw
・2時間て短いんだなぁ…


で、ライブ。
110〜120人くらいいたのかな?
後ろの方まで詰まってました。


1.プレイボーイの悲劇
おなじみのイントロから。最初長いから出てくるまで間ができるんだねと思いつつ。
2.PSPPersonal Space in Pocket〜
結構最初からがなる感じで、鷲崎さんが大変そうでした。


いきなり2曲歌ってる!と思いつつ、軽いトーク
公開録音とライブの合間にもっこすラーメンを食べに行ったとのこと。
大盛り食べたせいで今も居座っているとかw


さっきも書いた通り100人強くらいいたんですが、ちゃんと座れるということで、今日のタイトル。
感想で書いておいてと言われたので、書いてみました。


3.ずらずら・ロックンロール
あんまり聞いたことないけど知ってる曲だったので、聞けて良かったなと。
自分としては意外なことに気付けてよかった。


で、改めてトーク
トークテーマを元にいくつか話をしてました。
・気まずい時に使える大阪弁の言葉
ポアロにあと1人メンバーを足すとすれば?
・最強のピザのトッピング
・あと1個何かあったと思うんだけど、出てこない


続いては、通称(?)ドラえもんシリーズ。
4.からっぽのポケット
聞いたことないかもしれないと思った。歌うとなるとしんどい曲な気がする。
5.Bye Bye My Friend
ドラえもんと聞いてたから、最初の歌詞の下をずっと?となりながら聞いてたりw


この後は鷲崎さんのソロコーナー。


6.Sweet Soul Music
イントロでテンション上がった。お手てさんが結婚式でかけてたから歌ったとのこと。予想大正解w


結構な人が『I Love Youのある世界』を買っていたので、次の曲は大丈夫だろうと言う話。
意外だと思うけどと言ってたので、2択かなと思ってた。
7.Baby!人生はあっちゅー間!!
恋はディスコかなと思っていたけどこっちだった。
いい曲だね。最近かなり好きになってきた。


テーマコーナー。神戸なので、Kから始まる「高校時代やっておけばよかった−1グランプリ」
優勝が意外すぎたけど、左ブロックがあまり強くなかったから組み合わせの妙はあったかもなぁと。


ラスト3曲。
この段階で2時間経過していたらしいw
あとの番組がある鷲崎さんが大変w


8.Air check!
ゴーイングメリー号だったっけ?と今歌詞を見て思った。速い曲ですね


9.dreams NEVER come true
夢はかなわない♪といえただけで満足です。


10.Don't Think. Feel!
最後っぽい曲でしたね。手を横に振るんだけど、いつもタイミングが合わなかった。理由は分かるけど説明できねえw


思いのほか曲も聞けましたし、トークは面白かったですし、非常に満足できた一日でした。
次回もあれば参加したいな。