旅行に行きたいな

変身の呪文 歩/ゾンビ レベル3 攻3000 防5500 パートナー:炊飯係 歩/ゾンビ


【ノモブヨ、ヲシ、ハシタワ、ドケダ、グンミーチャ、デー、リブラ】不死・妄想
【自】〔リング〕このカードがアタックした時、あなたのリタイヤ置場に《不死》がいるなら、あなたは自分のベンチの《不死》を1枚選び、自分の控え室に置く。1枚以上置いたら、そのアタック中、このカードを+1500/+0。


アタッカーである。
アタックした際に、リタイヤに《不死》がいれば、自分のベンチの《不死》を控え室に置くことで、このカードの攻撃力を+1500できる。
何度も使える効果であるため、ベンチをすべて捨てる覚悟であれば、常に4500でアタックできる。
ベンチを能動的に空ける効果としては非常に優秀である。


炊飯係 歩/ゾンビ レベル3 攻3000 防5500 パートナー:変身の呪文 歩/ゾンビ


【で、今日は何してたんだ?】不死・妄想
【自】レストしているこのカードが技によってベンチから控え室に置かれた時、、あなたのリタイヤ置場の《不死》が2枚以上なら、あなたはこのカードを自分の空いているベンチにリバースして置く。


アニメイトカードである。
レストしたこのカードが技によって控え室に置かれた際に発動し、その効果によりリバースでこのカードを戻すことができる。
効果は強制であることに注意が必要である。



いっぱい本が出てたので買ってきました。
ふぉーす4巻かってないので買わないと。
小説また買わないといけないのも出てたしなぁ…。


大阪は、初日のキャラカップは一応デッキは決まった(細部を詰めてるところ)で、負けたらはがない(マリア)→ベン・トーオルトロス)の予定。載せたいんや勢として頑張ります。
二日目は、使うデッキに悩んでるところ。
ユーとか1週間で煮詰まれば使うかな〜とかは考えてる。
うっかり○○の○○○とか使うかもとかwパーツ足りてないんだけどねw