想定外でした

午前中用事を済ませてからの日本橋


正直なところ、モチベーション微妙だったので、ユーだけシングル買おうかなと思いつつアメニティへ。


……RRが1枚1.4kなんですが。
まあ、値段はある程度想定できていたけど、それ以上にレアが6種とかあるのが辛いなぁと。
これなら箱のほうが得なんじゃね?と思ったので3箱ほど。


おっと、予想外。


ユーは、ファイヤー3枚とレベル1を1枚引けたから十分かなと。
というか、今回RR8種なんだねwあぶねーw
その後ビッグに行くとサボテンさんとヒロ豆さんにエンカウント。
トモノリ作ってるのを見て、ユーを完成させようかなと思いつつ、シングルをちょい購入。
サボテンさんにはユー(+ハルナちょっと)とセラをトレードしてもらいました。ありがとうございます。


ユーを完成させてフリープレイ。
最初何戦かは連敗。
8枚入れ替え、4枚戻して、今日の自分には合うデッキを作ってみた。
実に手に馴染む。


その後ハリケーンのショップ大会へ。
もちろんユーを使う……わけにもいかず、ロロナを使おうと思いきや1枚足りなかったので、智花を使いました。


1回戦 コミブレ
返しのターン回ってくれば勝てそうだったんだけど、攻撃力4000に2点持って行かれました。
ピン除去握ってない自分が弱い。


2回戦不戦勝で、0−1。
しょんぼりでした。


その後はこれゾン同士のミラーでフリー。
セラの特殊ファイヤがもしかすると微妙かもしれないと思いながらも戦ってました。
1枚ずれると全部噛みあわなくなる感じなので、ピーキーですが楽しいです、ユー。


真面目に組んだら、通常ファイヤの方が強いんだろうけど、ロマンがないから特殊ファイヤ4にするんだろうなと思いつつ。
1週間調整だけは頑張ろう。