おわっちゃったね…

恋せよ乙女 半兵衛/美濃の天才陰陽師 レベル3 攻2500 防4500 パートナー:お仕えする半兵衛/美濃の天才陰陽師


【今……わたしは大切なものを、この人に奪われた】戦国
【起】〔ベンチ〕〔あなたのスタンドのエネルギーを3枚レストする〕→この技は1ターンに1回まで使える。あなたは自分のリングの《陰陽術》を選び、自分の山札の上か下に置く。


【良晴さん!】陰陽術
〈ファイヤー〉(スパーク)【自】あなたのリタイヤがすべて《陰陽術》なら、あなたは自分の手札を1枚まで選び、自分の控え室に置く。1枚以上置いたら、このカードをあなたのベンチに置く。


ファイヤーアイコンを持つカードである。
上の技は、ベンチで起動する効果で、エネルギーを3枚レストすることで、リングのカードをデッキの上か下に置くことができる。
リングリロードとしても使えるし、リングのカードがスパークの技を持つカード等であれば、もう1度スパークさせることもできる。
状況に応じて使い分けられる便利な技である。
下の技は、手札を1枚捨てることで、ベンチにこのカードを置くことができる効果である。ベンチが空いていなくともこのカードを置くことができるので、手札に余裕があれば、積極的に使いたい。



お仕えする半兵衛/美濃の天才陰陽師 レベル3 攻3500 防5500 パートナー:恋せよ乙女 半兵衛/美濃の天才陰陽師


竹中半兵衛織田家ではなく、相良良晴さんにお仕えいたします】戦国・陰陽術
(スパーク)【自】あなたのベンチに《陰陽術》がいるなら、あなたは1枚引く。


ドローカードである。
スパークした時にベンチに《陰陽術》がいるなら1ドローできる。
条件軽いので便利である。


一日お休みでした、なんてこともなく。
バトスピやったら1−3。雨垂れが悪いわけでなく、ドロソを引けない自分が悪いんだと思いたい。


その後は延々VS。星奈がものすごく楽しくなってきた。ちょっと改良考えようと思うし。



宣伝を頼まれたので。
自分の所で役に立つかはわかりませんがw


今週の土曜日、10月13日にVSの3周年を記念した大会をするそうです。
詳しくは、http://bmpon.blog.fc2.com/(ビックマジックさんのHP)をご覧になって頂ければ。


64人規模の大会はなかなか開催されないと思いますので、興味のある方は来ていただければいいんじゃないかなと思います。


自分もお誘い頂いていたのですが、その日は用事があって、出来ても2回戦ドロップになる可能性が高いので、参加出来ない代わりに宣伝だけでもと。
見には行く予定。どれくらい集まるか楽しみですね。