ごとし

お着替え中 美柑/結城家 レベル4 攻4000 防6500 パートナー:危機一髪 美柑/結城家


【全くもう!】小学生
【自】(フィールド)あなたがパートナーブロックした時、あなたのリタイヤが相手以上なら、あなたは自分のスタンドのエネルギーを1枚までレストする。レストしたら、1枚引く。


【まさかこの状況………】妹
〈ファイヤー〉(スパーク)【自】、あなたのリタイヤがすべて名前に“美柑”を含むカードなら、あなたは相手のベンチのカードを1枚選び、相手の控え室に置く。あなたは自分のベンチのカードを1枚まで選び、このカードと入れ替える。


ファイヤーアイコンを持つアタッカーである。
上の技は、パートナーブロックをした時にエネルギーを1枚レストすることで、1枚引くという効果である。
フィールドなので、ベンチにいても発動することから、噛み合えば非常に強力である。
下の技は、1枚除去したのち、ベンチと入れ替わる効果である。上の技を生かしたいのであればベンチにいた方が強いが、このカード自身も攻撃力4000と強いので、どちらを使うかは要検討である。



危機一髪 美柑/結城家 レベル2 攻3000 防5000 パートナー:お着替え中 美柑/結城家


【お…おにい…ちゃん…】小学生・妹
〈サプライズ〉【自】〔相手のターンの、1回目のアタック終了ステップに、そのアタックがパートナーアタックの時〕→あなたのターンの終わりまで、あなたのリングの名前に“美柑”を含むカードの次のアタック中、そのカードを+2500/+0。このカードをあなたのフィールドか控え室に置く。


サプライズアイコンを持つカードである。
1回目のパートナーアタック後に発動し、リングの“美柑”の次のアタックを+2500する。
リングそのものを対象に取っているため、次に殴るカードが“美柑”であれば、張り替えても発動する。
その後フィールドに置くことができうrため、除去等にも強いかもしれない。
ベンチに降りることが可能なパートナーがいるため、ブロックできそうであれば、リングに置いてみたい。



ハヤテのごとくを1巻飛ばしている疑惑が発生しました。
帰りに買ったら、前の巻が見つからないとか言うサプライズ。
買いに行かないと。
飛ばしても違和感感じないとか何なんでしょうねw


ついに理科とマリアの改良にとりかかろうと思ったり。
入れたいカードが出てきたので、追加して回してみようかと。
星奈はサプライズ集めてからかなぁ…。