LV勢が見たシンデレラの舞踏会〜Power of smile 2日目

2日目も書きますよー。


もう先に書いておこう。
橘ありすPであるところの瑠汐さんは、佐藤さんの今回のパフォーマンス見なければ日記書くなんてことをしなかった可能性は0ではなかったくらいヤバかった。
ツイッターに書こうとしたら140文字で収まらない上に中々に気持ち悪かったのでちょっと心を落ち着かせて書きます。
思いのたけを書き込んだら2日目についてまとめていきます。


佐藤亜美菜さん…いやもうなんていうかありすだった。ほかの人が結構大きいからかちっちゃく見えたし、ヘアスタイルとかはコピーしてるとは思うんだけど、それを差し置いてもありすにしか見えなかった。LVで見ていたカメラが隙あらば抜いててほかの人に比べてもめっちゃ見た印象があった。「in fact」はCDの段階でいいなーって思ってたんだけど、実際に歌ったのを聞いて更に評価が上がった。あのパフォーマンスは凄いとしか言えない。プロデューサーだけど真の意味でプロデューサーになったみたいにちょっと心配?というか緊張しながら見てたけどそんな必要なかったなーとか。声を聞いたときの次に今日の歌の感動があった。佐藤さんこれからも橘ありすをよろしくお願いします。


さて、2日目の本編。
可能な限りいっぱい書く。


Heart Voice …ありすが、ありすがいるよ。Cuと組んでるって思いながら見てた


ラヴィアンローズ…お嬢様空間出来てた。その空間はトークタイムまで保った気がする()


青の一番星…最高によかったんだけど、扇子のせいで昨日のパラパラ思い出して笑ったんだ、本当にそれだけがなんで思い出すねん自分って思ってた。


き・ま・ぐ・れ☆Cafe au lait! …佐藤さんを除くと2日目のMVPと個人的に感じた高野さん。フレデリカっていつも楽しそうなイメージあるけど、曲の間ずっと笑みを浮かべて歌ってたのが素晴らしくよかった。


Rockin' Emotion…1人でステージをねじ伏せてたのが凄かった。ギターあったら150点だったろうなーと思ったけど、中途半端だと逆にダメだろうしなー


Twilight Sky…からのだりーですよ。過去3回聞いた中で一番だった、毎回そう思ってる気がする。ちょっと泣きそうになったわけですよ


Nocturne…マジで予習してないなと思ったのが本当にヤバかった。曲どっかにあるはずなのでちゃんと聞こう。


Memories…るるきゃんがいるのが良すぎた。次回はぜひオリジナルを


2nd SIDE…虹色橋で割と泣きそうになった。前回は自分でやってたから全景とか見れなかったんだ。あと、カッターの煽りが素晴らしいって今回も思った。


Wonder goes on!! …2番でウサミン出てきた時の衝撃たるや。きらりんと歌ったバージョンも聞いてみたいと思った。


破壊力の高い6曲だった。


Orange Sapphire…Cu3Pa1のオレサファってなんやねんwwwwってなってた


アタシポンコツアンドロイド…ズルい

  • LEGNE- 仇なす剣 光の旋律…ふーりんの厨二感とるーりぃのロックと飯屋のロッキンを存分に感じる曲だった。というか飯屋さん昨日ので味占めたの?wって思っちゃうw


Nebula Sky…意外すぎる3人だった


Absolute NIne…クローネタイム。熱い曲だった


Hotel Moonside…パフォーマンスが最高すぎた。MVP双璧でもいいレベル。かなーり難しい曲だと思うんだよなー聞いてても


Trancing Pulse…完全版聞いたら昇華するんじゃないかって思ったくらいよかった


つぼみ…原さんが良すぎた。良すぎたしかいえねー。あと*とあんきらの手のつなぎ方がそれぞれでよかった


心もよう…2人が最高だった


流れ星キセキ…聞いたら泣くと思ったからまだCD聞けてない。やっぱり泣いた。はっしーが珍しく泣いてる?みたいな感じあった


S(mile)ING!…上の流れからのこれは本当にダメだった。この曲泣かせに来てるけど笑って歌えるはっしーが素敵すぎた。


M@GIC☆…BDのカメラワークに期待してます、この曲も泣くポイントだった。


夕映えプレゼント…あふれるED感。ススメオトメと双璧。夢みたいに綺麗で泣けちゃうよね


とどけ!アイドル…スターライトステージに感謝した。


お願い!シンデレラ…夢を夢で終わらせないで夢みたいだったけど夢じゃないって思わせてくれる曲だった。
やっぱりシンデレラはこの曲だよね。


後半泣いてばっかだったなー。


最後に20人分感想書くよー
はっしー…シンデレラのまとめ役ポジが定着しつつある気がする。アイマスの真ん中はCuなのかなー
ふーりん…今まで見た中で一番恰好よかった。
飯屋…PaだけどPaじゃない部分がいっぱい見れてよかった。NGsのリーダーなんだよなぁ…
るーりぃ…シンデレラの中で一番目立つっていうか存在感がある感じした。みんなで並んで踊るところとか
五十嵐さん…毎度毎度杏の中の人なのにお仕事ご苦労様ですってくらい働いてる気がする
大空さん…トークの中心に結構いたイメージ。所々黒さがチラ見しててちょっと笑った
大坪氏…トークとかのまとめ役してた。ワンフレーズの使い方が的確
ともよ様…毎回平均点高くまとまってるイメージ。安定感が高いレベルで抜群すぎる。なんというか凄い
洲崎さん…今回結構不完全な持ち曲多かったので次回は聞きたいなー
なつねえ…お辞儀した時に尻尾がピンとなっているのがプロ根性を感じたって2日とも思った
麗ちゃま…きらりとのシンクロ具合が毎回凄いなって思ってる。最後の挨拶はもらい泣きした(いろんな人も同様にもらい泣きしたけどなー)
山本さん…そこまで莉嘉っぽいことを言ってないイメージだったけど完全に莉嘉だった。
るるきゃん…カメラめっちゃ見てる(ように感じた)ことに感動したけどきっとこれは伝わらない
飯田氏…持ち曲が本当によかった。生で聞いた方がいいって感じた曲の1つ
高野さん…フレデリカって難しいと思うんだけど完全に魂がフレデリカになってた
照井さん…なんていうか独特だよね。カッターと絡んでたのが完全に別番組だった
東山さん…あと5年待ってます。最高に川島さんだったわかるわ
カッター…トラパルの完全版楽しみです。さらに評価の上がる虹色橋だった
安野さん…ロックを感じた。誰が何と言おうとなつきちだった。次回もだりーと絡んでほしい
ルゥ・ティンさん…第4回シンデレラガールのオーラを感じた。去年の凛みたいな


マリエッティ…初日のメルヘンデビューも2日目のマリエッPからのサプライズ登場も最高だった。1人で世界観を作れるのが本当にすごいと思う

シンデレラガールズ最高だった。
4thは現地にまた行きたいなー。