「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parad

今回のツアー初現地ってことで今から書きます。
今まで1回も書いてませんがネタバレは多いので、見たくないって人は明日の公演終わってからにしましょう?
いないと思っていながら1回くらいは書こうかなって思いました。



ぷちコレの存在忘れてて22時58分にラウンドログインボーナスをもらってました。
殴り切れなかった悲しい;;


立ち見席とれたので現地だやったーと思いつつ、当日を。
2回ほどチャンスがあって機材開放を取るか悩んだけどどう考えても後々ネタにできるのはこっちだよなと。


…おかしい、なぜネタを求めてしまうのか。


当日は午前中お仕事でした。
昼休みと同時に帰るつもりだったのに気付いたら昼休みがもう少しで終わる時間だったのは持ってるなーって。


と言っても家帰ってご飯食べて大阪城ホールに15時前には着けたわけですが。近いって最高やな。
物販はそこそこ売り切れてたので名刺ケースとパンフを買いました。バックなかったの悲しい。


暑かったので一時避難して開場前に戻る感じで。


立ち見と一般の列が分かれてて、立ち見の列のはけ方はヤバかった。
大阪城ホールは仕事でちょいちょい行ってたんだけど、立ち見って見たことなかった。
一番後ろの席の後ろのスペースに陣取る感じで、基本早いもん勝ち。番号遅めだったのでステージに近いほうは埋まってましたね。
真ん中右側らへんが空いてたのでその辺に。当たり前だけど遠いよねw
現地ってことを楽しむのには十分な場所でしたので満足です。


曲の感想今回多そうだなぁ…。


Shine!!
新たな光に会いに来れましたね。


はにかみdays
はっしーがわたしたちー?やったので1番手卯月と分かる→新曲聞けるやったぜ。
やっぱりに卯月は笑顔が似合いますね。


モーレツ☆世直しギルティ!
実装からライブで流れるまでが早すぎるんだよなぁw
2人でもすごい良かったしセクシーだったんだけど、やっぱり3人揃ってるバージョン聞きたいなぁと思いました。のぐちさんにハマってますね。CD発売はよ!


NUDIE★
今回のライブって1stを思い出すことが多かったんですよね。
あのるるきゃんを思い出した後に今回のるるきゃんを見たときの成長って言ってしまうととっても失礼だと思う(こうなるために当然の努力をしてきたんだろうし)むちゃくちゃかっこいい美嘉を顕現させた佳村はるかさんに感動しました。


薄紅
天女がいました。


キミのそばでずっと
メンツが凄すぎた。


エチュードは1曲だけ
色んなCoアイドルに歌ってほしいです。この曲はいい曲だ。


アタポン→オレサファ
この時点で最強じゃないかって考えてましたよ。考えが甘いんですよね。セットリストはまだ変身を残していたのに。
久々になっちゃえーって言えたしやっぱりパッションがNo1だった。


華蕾夢ミル狂詩曲〜魂ノ導〜
1stの時は2日目LVも参加してなかったので初めて聞いたのです。
裁キヲ!の時点で割とのけぞりそうになっていたのですが、後半のちょこたんの参加で久々にライブで高まりすぎて絶句しました。


Bloody Festa
PANDEMIC ALONE
Lunatic Show
カルマも含めたこの4曲が石川でもあった所謂ロックゾーンでどれもこれもよかったですね。
小梅と輝子の新曲にしょうこうめ+りょうさえとかいう流れとして美しすぎる何か。


このゾーンを作るために仙台の小梅が控えめだったんだなって考えるくらいには流れが完璧だった。


Wonder goes on!!
って言った後にさらに続くと思わないじゃん?
これまたテンション上がりすぎてUO折りましたね。


いやもう本当に最高ですわ。


サマカニ!!
からのWelcome to the サマーカーニバール(UOポキー)
このセットリストはなんだ、人が死ぬぞって真面目に思いました。


EVERMORE
意味を考えると1回くらいP達でも言いたいなって思いながら聞いてました。


曲書くだけで割と分量あるな今回。
MCも面白いのが色々ありましてですね、大阪ならではが多かったんですよね。
ちひろさんの注意事項にしれっと紛れ込む道頓堀ダイブ
シンデレラガールズのある時ー
・シンデレラ新喜劇(一連の流れをきっちりとなぞったものだった)



出演者の感想は全員分書くよ今回のツアーは。
はっしー…センターお疲れ様でした。仙台石川を言ったとき2回ともなんだか不安になる言い方だったけど(ぉ)、センターに座っているときの安心感が半端ないなって。


れいちゃま…Flip Flopのダンスを考案したり、最後の挨拶はずるいし、いろいろな活躍してて、違う意味でシンデレラのおかん枠だなって思いました。ヤクルト…


この後10人くらい書いた奴が消しとんで泣きながら書き直してます。


るるきゃん…カリスマを感じました。勿論美嘉ってこともあるんだけど、そうじゃないるるきゃんの内側にあったカリスマを感じました。


ちょこたん…最後の挨拶が珍しくとっ散らかってたような感じ。自分の見てた公演ではあんまりそんな感じなかったので新鮮な驚きはあった。


ルゥさん…実は生で見たの初めてだったのでは。和が専門職なのはよく知っていたけど、ロックな方面の周子もよかったなぁ。


ちっすー…ソロ曲はなかったもののVo力が強いのを随所に示していた公演でした。無理なのはわかってても
エチュードのソロパート欲しいよなぁ


あじゅじゅ…ソロ曲は幕張までお預けかなーってちょい残念に思ったけどセクシーギルティをはじめとしてセクシーなお姉さんでしたね。


そらそら…天使だったり、キュートなところを見せたり、黒さの片鱗を見せたり、姐さんだったり、色んな一面が見れましたね。ホームグラウンド感あった。


りっかさま…薄紅の印象が強すぎて他思い出せねえと思ったけどよく考えるとLunatic Showのパフォもよかったし、何してても美人だった。普段残念な感じをよく見るので()


えりぴょん…ソロなかったのがそこそこ残念だったけど、サイキックな部分とかすっごいちっちゃい部分とか(ネタになってた)を見れたので。後何しててもユッコやなぁって。


あしゃかしゃん…やっぱダンス値高いよなって前見たときも今回も思った。なのに声がとってもかわいくて、そのギャップが凄い素敵。


さっつん…毎回MVPに上げたくなるパフォーマンスを見れるのですごいなって。前回今回と泣いてるシーンみてこっちもうるっとしちゃった。


まれーたそ…ようやく生で見れました。感動しかなかった。蘭子Pではないので魂までは持っていかれませんでしたが、中々にやばい感じでした。1曲で分からされた感じある。


ひよりん…あとでも書くけど親和性が高すぎる新人さんたちだった。ちょっとくらいミスしたって気にしないから満足できるライブを2日間やってもらえると僕は嬉しい。意外と声の印象が残っていないのでボイス聞いてみようと思った。


都丸さん…今まで書いてないしアレだけど、サブ担当を他の属性で作るとすればぶっちぎりの1位は法子です。声付いたのすごい嬉しかったし、最初のライブは可能なら見に行きたいなって思ってた。
最初の一言目のセリフで割とグッときちゃってぶっちゃけかなり泣きそうだった。
隙あらばドーナツを挟んでくる法子っぽさとか、みんなも思っていたけど大阪城ホールがドーナツみたく見えるって言ってみたりだとか、そのままそこに出てきたみたいで。
途中まで全然出番なくて不安だったけど最後にまとめて出てきてくれたし、セリフも言ってくれたし、なんていうか本当にありがとうしか出てこない。


担当(クラス)のアイドルの初登場を生で見たのは初めてだったけど、LVでもヤバかったのに生で見てヤバくないはずがなかった。


ここに来させてくれたことに感謝だし、シンデレラガールズにありがとうを言いたいライブでしたね。
さて、まだ前半戦なんだよなーツアーw
後半もLVLV現地で取っております。明日(もう日付変わって1時前なので今日か)はSSAの当落ですね。
当たっていると嬉しーなー。


次回は恐らく更新するであろう静岡公演でお会いしましょう