「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parad

まあ見てきたら書くこともあるよね、土曜日でまだ翌日のこと考えなくてもいいし、が今です(21時33分)。


徒然書いて書き終わってからフェスを殴りたい(願望)(先に殴っておけ)。


ということで石川公演の初日を見てきたわけですが、正直行くかどうかは運を天に任せる感じあった。
LVを当日券で取る、取れなきゃ諦めて別のイベントに行く(かもしれない)。
できれば梅田(TOHOしか残ってなかったけど)みたいなのでもギリギリ取れたのでよかった。


当日に行くことを決めたので準備が色々と足りてない(予習とか)。
なんか前回もこんなこと言ってたような気がするけど。
UOとかも数足りないし、電池も回収できなかったので今回はまったり見ようと決める。



Yes! Party Time!!
1曲目にこれは卑怯だと思います。
いきなりテンションがぶち上がった。
まったりとは何になるんだろうなって。


座長(という言い方は正しくないって話らしいのでセンターで統一しようと思うけどセンターはセンターでややこしそう)的なポジションにまゆがいたのは意外と言えば意外だった。
キャラクターのイメージで中心に立って引っ張っていくっていう感じではないし、それこそアニメでまとめ役やってた人がいたので。


私色ギフト
想定外の一撃だった。
アニメの中でもほんとに好きな曲だし何回聞いても泣きそうになるわけです。


おかしな国のお菓子屋さん
予想してた飯田王子なのに撃ち貫かれたのは攻撃力高かった。
ホテムンより衝撃でしたね…。


Sparkling Girl
Rockin' Emotion
Hotel Moonside
Jet to the Future


この流れもある程度予想はしてたけど強いよなぁ。
ロキエモは拓海も入ってきてたし、JttFはなんというかって書こうと思って何も書けないことに気付いた。


全体曲に自分の好きな曲が多すぎて自分得だなーと思いながら見てました。


いつもの各人の感想も。


まきのん…リーダーお疲れ様でした。一番びっくりしたのはあいくるしいだった。そうだったこの人ソロでも曲出してる人だった。


るーりぃ…上に書いた4曲の流れがずるかったのはある。最後のコメント聞いてるこっちが泣きそうだった。


なつきち…やっぱりRockin' Emotionなんだよなぁ。ひそかに絶対特権やってるなつきち拓海が面白かった。Paの中でもPaよりの2人がPaの中でもCuよりの曲を歌うマジック。


はらぼう…なつきちと感想が被るところもあるけど、最後のコメントとか旗持って帰るときとかが恰好よすぎて震えた。あの旗の持ち方だけで拓海ってわかったくらいには。


飯田王子…出てくるところ全部強すぎて震えたけど、出すぎじゃない?ってくらい出てて心配になった。
Hotel Moonsideはもはや安心感があるっていう驚愕の曲になってる気もする。


あっさむ…満開スマイルってもはや持ち曲なのではと思うくらいにはぴったりだと思った。ソロ曲聞けなかったのが残念だけど、次回に期待。


津田ちゃん…最後の挨拶だったかその前だったかで腰を振るしぐさをしてたのがかなりズキュンと来た。
次はちゅっちゅっちゅっちゅわしてほしい(願望)。


大坪社長…タルト的なものを買ってしまったくらいには購買力高かった。最後の挨拶がずるいんだよなぁ。


ねこさん…シンデレラガールズのアイドル皆さん笑顔が素敵だとは思うんだけど、あっさむとねこさんの笑顔が個人的にはトップ3に入るくらいには好きですね。あと1人ははっしーになると思う。


あやっぺ…地元凱旋お疲れ様です。最後のコメントで涙が出そうになったのをコントロールするのがいいなって思いました。ヴィーナスシンドロームのフルが嬉しかったなぁ…。


ゆみりん(?)…しゅがはねえさんがまとわりついてるのが見えた。まとわりついてるは表現的にアレだけど、むしろきて☆ってやってる感じはあった。


かりりん…森久保だなぁって思うのと、森久保を演じてるなぁと思う部分があるのが凄いなと。演じなきゃできない部分がある役を演じるっていう難しさってものすごいあるのかもなって思ったりはした。


なっぴー…前回の4th神戸でもそこそこ書いてるんだけど、パフォーマンスが凄い。なんていうか薫ちゃんが現実にいたらこんな感じなんだろうなって。役のハマり具合でいうとずっとともよ様を念頭に置いて他のアイドルを見てる感じあるんだけど、そのラインを易々と突破してた1人。
今回評価が見てる限りかなり高くて、前回気付いてた自分としてはふふんってなります(お前の手柄ではない)


あっちゃん…初めて見た(今までに見たことあるのがニコ生とかだけ)んだけど、歌の時はがっつりキュートなんだなって。意外でも何でもないけど、他の役で声聞いたこともほぼないので、もっとパッションよりなのかなって勝手に思ってた。恋のハンバーグがかわいすぎてかなーりヤバかった。


みつやすさん…あっちゃんと同じ系譜で初めて見たんだけど、パワーあるクールなんだなって。イメージ的には森久保とかそっちよりの方面だと思っていたので、Nocturneで出てきたときにはびっくりしたし、歌を聞いていい意味で裏切られた感じがあった。他の曲も聞いてみたい、ソロ曲とかソロパート。


1時間以上かかってやべーフェス殴れねえとかなりそうだった。


次回は大阪、今回のツアー初現地です。
魂が残っていれば更新予定。