「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parad

LVだけど見に行ったので、まーた140字どころか書くのに1時間くらいかかりそうな日記です。


あ、そういえばぴにゃリュックは届きましたがあいつ戦力にならねえ(何を期待していたのか)。いつかどこかでお披露目したいなとは思うけどその機会は一生来なさそう。


前回の時に近況書いてたんだけど、あの後、大阪金曜の立ち見と小倉日曜が取れたので、じゃあまず肩慣らしってわけでもないけど仙台のLV取るかーくらいのノリで一般。
無事に取れたのでひとまず土曜だけ。土日は体力が持たない(真顔)。
担当も出るし、傾向と対策を練るにはいいよねーって思いながら(この時点では当然日記なんか書くつもりはない)。




梅田だったので、余裕を持っても昼ご飯食べてからでも間に合う。
現地がすごいことになってたのをツイッターとかで見つつ。現地Pさんはお疲れ様です。


ヨドバシでサイリウムというかUO的な奴を仕入れて、そういや買ってなかった本をいくつか購入しつつ。
1時間前には着いてた。早すぎたんだよなぁ。


ところで、今回の目的。
2曲目のある人たちの曲(どれか)
あんきら(これは絶対に聞きたい)
in fact(担当だしなー)


セットリストは色んな所に転がってそうなのでそっちを見てもらえれば。
キャストは全員分書くけど、特に気になった曲をいくつか。


・cherry*merry*cherry
かわいいのはよく知ってるんだけどかわいさでマウント取ってくるみたいな曲で大好きです。


・たくさん!
ライブでのアーニャの見たとこないところが見れて新鮮だった。2曲目集の中では多分今のところ1,2


・One Life
ラジオか何かで初めて聞いた時にこの曲にハマるだろうなって印象を受けて、その後、今回(というか大阪予定だった)のために、あえて聞かなかったんだけど、予想を超えてハマりそうなので何回か聞き直そうと思います。すごいとしか言えなかった。


・∀NSWER
この曲のためだけの眼帯が強かった。意外感ある組み合わせだったけど、ちょっと楽しいよね。


・あんきら!?狂騒曲
全ての人に早く2番を聞いてほしいと思った。現地にいたら杏PでもきらりPでもないけど膝から崩れ落ちた自信がある。


・サマカニ!!
ただひたすらに楽しかった。UO曲なんだろうか。もっと夏にやりたいね。



出演者の方は一言くらいずつ感想を書いてみようと思う。
麗ちゃま…今回の公演のリーダー格だった感じ。久々に何してるのを見ても泣きそうになる謎の状態訪れてた。


ゆきんこさん…5年の重みを感じました。色々書こうと思ったけどこれで伝わるといいな。


ちょこたん…あんきらの2人よりも安定感を感じた。ちょこたんが公演にいることの安心感がすごい。あと小梅とありすが結構絡んでて俺得感あった。


マリエッティ…おうちに帰るまでがライブですを聞けなかった以外はいつものままえってぃでした。他の人は1曲目と2曲目結構テイスト違うのにウサミンは2曲とも短距離走だなって。


そらそら…もう何しててもかわいかった。かわいい以外の語彙が消失するレベル。何回か見に行ったときはあんまり感じなかったけど、今日は目がそっちの方によく行ってた。


すみぺ…結構久々にちゃんと見た気がするけど、もはや貫禄があった気がする。立ち居振る舞いとかすごい声優さんなんだなって(今更過ぎる)


東山さん…Angel Breezeの冒頭の振りがキレッキレで思わず笑ってしまった。あと3年ですね。すげー楽しみ。


鈴木さん…これまで確か3回かな見た中で一番ユッコみを感じた。サイキックっぽいサイキック何もしてない気もするけど()。


杜野さん…ホムラジとかでずっと見てたけどPaの中のPaみたいな感じ。今日はでもホロリとくることを何回か言っててちょっと危なかった。


朝井さん…自分を出していこうって感じがめっちゃ見えたし、∀NSWERは早坂美玲をそのまま大上段に構えて打ち抜いたみたいな曲だった。今日は人数多くてちょっと拾える人が少なかったかなーって。明日に期待。


金子さん…色々あったはずなんだけどマジサイキック野球超ウケるしか頭に残ってねえ…。


伊達さん…ホームで更に暴れるのを期待しております。爪痕はいっぱい残ってた今日も。


のぐちさん…アニメとかカードで聞いたときはなんとなーく違和感というか不思議な感じがあったんだけど、今日実際に動いてる姿を見て確信したのは、この声がかなり好きなタイプであるということでした。最初に感じていたあの感情はなんだったんだろう逆に。また推しが増えていく予感。


千菅さん…上でも書いてるけどVoが強い。ソロ曲も感じたんだけどむしろNation Blueがヤバかった。今回はちょっとねいしょんぶるー感あったけど、本家のうち何人か(凛とか)と歌っているのを是非とも聞いてみたい。次またCo色の強い曲で聞けるのを楽しみにしています。


亜美菜さん…今回はソロ曲なしということで少し残念ではあったものの、その分色んな曲に参加して、シンデレラでは今まで見れなかったようなところが見れてよかったのと、本編ラストの曲でセリフ(っていうかなんだあれ掛け声かな?)の割り当てがあって本当にあの場面はヤバかった。Coな一面ももちろん大好きだけど、うちのアイドルはCoだけどCo以外もできる、でもやっぱり本職はCoなんだってところをこのツアーで見れるとそれはそれでいいなって。


ほぼ目的については達成できたし、新たな一面も見れたし楽しかった。控えめに言って最高とはこういう時に使うのではないかと(違うのかもしれない)。


明日はおうちでお休みして、次はまだとってないけどもしかしたら石川もLV行くかもしれないのでその時に更新するかもしれない。