またもや

大会レポだったりする訳です。
前日泊まりで、朝10時に帰ってきて、11時半に出発。て言うか、なんで出かけてますか?


KoKゲーマーズ神戸三宮、参加者(確か)10名、スイスドロー3回戦です。
デッキは、前回紹介したデッキからエレガロイド×4→いじめっ子×2、ぐるぐるめがね×2にした
「セレナーデVer2.2」(英語より日本語のほうがそれっぽい?)>知りません


1回戦 白赤ウィング氷上ツイスター
先攻。ファーマシストとヘルハウンド支配。
相手、カフェメイドと響竜支配。キャラ的にパームだろうし、しかも2ターンパームも考えられるなぁとか。
こちら、ピュリファイとなんか支配したような…。
相手、白ファクター増やすだけでパームは出てこない。ちょっと助かった感じ。
こちら、とりあえず殴ってはいないはず。キャラはさらに支配。こっちでピュリファイ支配だっけ。
相手、コスプレブレイク、氷上ブレイク。氷上は1コストエフェクト使って殴ってくる。スルー。
返しで印。通る。ピュリファイパンチ、響竜に一方的に倒される。ちゃんと読みましょう>自分
その後さしたる動きもなく、数ターン後に相手にパームウィングと一気にやられる。
これは何とか消して、ラストターン。
相手デッキ残り1枚、こっち0枚まで持ち込むも、アタッカーが1枚足りずに負け。


5−2 負け


初戦から負けは辛いです。更に次は階段でした。


2回戦 赤青美鈴鏡
後攻。相手、ジニーとかむろ支配。更にキャラ放置。こちら悪霊ブレイク、小悪魔ウェイトレス支配。
相手、勢力はダメージ。羅盤師だして支配。こちら悪霊アタック、2点ダメージ。リボーン(?だっけ)支配。相手、勢力はキャラ。更に美鈴ブレイク。やばそう…。
こちらやっとの事で青キャラ支配。相手美鈴が殴ってくる、1、2点ダメージだったはず。
こちらキャラ支配と悪霊ブレイク。相手鏡をつけてくる。アタックに対して、悪霊エフェクト×2+アブソで3ドロー。こちらコンフュ打ったりしつつ美鈴のパワーをコントロール(してるつもり)
相手美鈴2段化&鏡がつくも、パワーがないので殴ってこない。ターン終了時にフルパワーな訳ですが。
こちらガーダ−を増やしておく。相手のターン、折鶴×2を悪霊に使ってくる。更に美鈴フルパンチ。
最後の時にトルバドールガードレスアブソで打ち落としてしまう。
そのミスはこちらにとって大きく、そのままデッキアウトに持ち込む。


6−5 勝ち


3回戦 白単
先攻。スキュラ支配。相手、ピュリファイと白チャージ支配。
その後数ターンスキュラ1回パンチ→キャラ支配が続く。相手もキャラ支配のみ。
3Fたまった時点で相手がブレザー中学生に戦闘機付けて殴ってくる。ブレ中つよ〜。
1回目はアブソを打つもお代わりが来る。流石に辛いので印。カウンターできなかったようで、後は物量に任せて殴りきりました。


10−5 勝ち


2勝1敗で2位でした。その後トレードで咲耶のテレカとか四葉のカードとか幽霊女学生とか(最初の2つはなんだ)手に入れつつ、いろいろデッキを回してみました。いや〜、コキュートスって面白いですね。