ジーク俺!

 というわけで、angelaの2ndアルバム「I/O」発売記念イベント@1回目に行ってきました。


家で、amホールの場所を調べているうちに(結局イマイチ分からず、着いてから探した訳ですが)、結構時間が経ってしまい、会場についたのが10時半過ぎ。それでも、整理番号は90番で、割と早い方かな?とか思ったりしました。しばらく待って整理券貰って(それが90番)、難波まで出て、アクエリのカードを探す。結局今日買ったのは津那美のSP1枚だけなのですが。


そうこうしているうちにいい時間になったので、向かう。時間になるとすぐできる列。番号を求めて歩き回る人々。今更「I/O」聴いてる自分等々色々ありました(ぉ)


ドリンクの無料券を貰ったので、入ってすぐに引き換えに行く。でもって、20秒くらいで飲む(無駄に早っ)で、I/Oの曲が流れていたので、カラオケで歌えるように頭の中でリピートしてみたり。
左より5列目くらいにいたような。


開場前に注意あり。このナレーション、ノリのいい人だなぁとか思ったんですが、そりゃそうか(笑)


で、遂に開場。見慣れないドラムの人がいました。多分アルバムの後ろに載っている人ではないかな?と思います。
以下、セットリスト
fly me to the sky
謝罪状況
solitude
feel,like a breez
cheers!
Shangri−La
(アンコール)明日へのbrilliant road


1曲目から、「I/O」に入っていない曲なんですが(汗)。この曲はアルバムに入るに違いないと考えて買わなかったので、改めて買いなおすか考え中。カラオケで歌いたいし*1
ここで、メンバーの紹介。誰かがシルバーマンとか言われてました*2
2曲目は、昨日のラジメニアでも流れていた曲でした。何やら知らないけど人気だそうです。テンポは大好きです。でも1番ではないなぁ(黙れ)。
3曲目、個人的には一番好きな曲(そんな曲はいくつかあるわけですが(ぇ)) 一番心情が理解できるような気がする曲です。テンポが好きです。
ここで、MC。ラジメニアでの裏話がチラホラ。ラジメニアリスナーの皆様、angelaがかおりんに謝ってましたと送っといて下さい(無責任)。聞きたい曲をみんなにアンケート。やっぱりShangri−Laが一番大きかった気が。誰か(KATSUさんとか言う人)はスクランブルと叫んだらしいです(ぇ
4曲目、聞きたい曲を聞いたときに一番声の大きかった(らしい)曲。3曲目もそうなんですが、angelaのバラードは手拍子が取りにくいです(個人的には、しっとり聞けるのでバラードも大好きですが)
5曲目、掛け声がやたらと難しい曲でした(笑)初聴(そんな言葉あるのかな(笑))の時に1番よいと思った曲。サビの最後の方がかなりいい感じ。
6曲目、タオル振り回す時間ですよ〜(笑)。いつものとおり、始まる前にレクチャーが。そしてタオルを振り回す。ここだけで体力を使い果たした気もしなくもないです。凄いホコリがたってました。1回大きく間違えたのがちょっとへこんだんですが。


これで一応終わり。その後、アンコール。アンコールに応えて、再び登場。
そして、7曲目、明日ブリ。思いっきり飛んだり跳ねたのは2曲なんですが、会場の大きさ(と言うか人多すぎ)が大きさのため、密度が高く、汗だくになりました。


で、少しトークして、本当に終わり。暑かったので、とっとと帰りました。
個人的には、on my wayが聞きたかったのですが、それがなくても十分満足できました。
そのうちに、can/gooのライブのチケットも取りに行かないと…。


なんかあれば追記します。


追記 本日のタイトルは、最後にKATSUさんが言っていたものです。ジーク由衣じゃないのか(マテ)

*1:曲買う基準は大体それ ネコミミモードは除くw

*2:誰かは言うまでもありませんねw