やったー

 終わったと思ったのに…。


夏色最後の一人クリアしました。
よし、これで、「夏色とはお別れできる。」と思ったら、さっきクリアした子のCGが1枚足りてません。
しかも、最初の方。どこで取り逃したのか、さっぱり分かりません。
とりあえず、攻略サイト見て探しに行きます。


追記 クリアしました。何も無かったのに微妙にヘコんだり(ぉ)。


で、大会行ってきました。
遅ければ周りを見ればいいやということで、午前中に出る。
まあ、他人を信じなさいってこった(何)。
おかげで、いろいろ手に入ったので、OKなんですが。


ちっとも早速ではないですが、レポの方に行ってみます。
デッキは、普通のミスティックビート。カースが胸キュン♪です。

1回戦 赤青美鈴兄貴
先攻。なのに、手札が最強。ぐるぐる2枚に、ブレイクワンドロー2枚。
先生、これで勝つって割と無理じゃないですか?
相手は、キャラ2枚支配して、ドローを放置。順調そうじゃない?
こちら2ターン目確かキャラ引けず、ブレイク1ドロー支配した、と思う(えー)。
相手のアグレッシブ展開は、2枚キャラ。強いなー。
先に動いたのはこちら。ジリアンかカサンドラ辺り出したハズ。ベインで消されました。
次ターン、相手があまりにも赤っぽかったので、ドリーン(鏡、七支刀無理)出してみる。
こちらは落とされたくないので、1枚刺してある所にブレイク。
これで大丈夫かと思いきや、レスベイン×2。引かれすぎです。逆にちょっと楽しかったんですが。
その後は、美鈴出されて、次のターンに七支刀がつき、チャンプブロックで頑張ったけど、
秋成七支刀まででてきて、乙。


0−10 負け


ここには書いていませんが、結構アホなプレイングミスをしてしまって、せっかく強い人と当たったのに、勿体無いと思いました。


2回戦 緑黄ディーヴィ3段
先攻。今回は普通に回る。相手は、またもやドロー放置してます。
2ターン目、キディ・ウィッチ出したけど、タルボス引けず。ちっ(ぇ)。
こちらは、メインブレイクを引かず。軽ブレイクで割と場を構成していく。
相手に3F溜まった次のターンに、シヴァからディーヴィ3段が出てくる。いや、無理だって。
小麦とか引いたけど、打撃6点は叩き出せません。コキュは、1積みアブソで返したり。
次のターンに、カースド・ヘルムがつきそうになるも、ベインでファクターを消す。
遅かれ早かれおかわりが来ると思うので、軽ブレイクでビートダウンしたり、黄ファクターに印打ったり、必死にコントロールしていく。合間に殴り、補給はカツカツながらも、追い込んでいく。
そういえば、カース打ったような。ブリンガーも怖すぎです。
後1点通せば勝ちまで行ったものの、3コストコキュートスからディーヴィに殴りきられる。


9−9 負け


連敗ですか。なかなか勝てないと焦りますね。


3回戦 黄赤卑弥呼3段
先攻。先攻取ったら勝てないような気がするんですが。
ミスティック持ちキャラ2枚支配。何か見たことあるーとか言われる。そりゃあるんじゃない?とか
相手は、黄色のカード支配。赤支配してたっけ?
こちら、キディブレイク。割に順調。
相手のデッキは1回戦の時に横で見ていたので、数並べることに専念。
華姐が出てきて、うざかったので、どうしようかと思ったんだけど、ブリザード打ってくれたり、ベイン持ってたりで、あんまり抑止力にならなかったり。今回は、カースで相手のキャラ3体消したので、満足。
卑弥呼は1段しか出ないまま(結局印で消したし)、殴りきる。


10−1 勝ち


4回戦 緑赤温羅
今日、初の後攻。
相手が、ドロー放置(またですか)から、チャージ2枚支配するも、傷鬼で放置ドローを取る。
さらに、ニコル置いてチャージ支配。ある意味順調。
相手は、赤F消して、緑で展開してくる。軽ブレイク強いよー。温羅だろうなぁ。
こちら3ターン目か4ターン目に1積みのイオブレイク。俺Tueeee!とか調子乗ったり。
後は、ひたすら軽ブレイクを捌いて、温羅はイオ、カサンドラ、ドリーンで止めつつ、頑張ってデッキを削りきる。


9−5(?) 勝ち


終わってみれば、2勝2敗。何とか5分に持ち込めました。
ここで、話が終わらないのが、今日の強さかもしれません。
構築済みがあたるという幸運。しかも、無限回収中の飯塚武史先生(皆口茗子)。
その後、欲しかったのが1つだけ余ってたり。
マジでラッキーな一日でした。


フリーで錬金やら何やらと色々やらせて頂き、デッキのインスピレーションが沸いてきたような気がします。
さて、頑張ってデッキ作りますか。