つい、カッとなって

 桜沢いずみさん版カリオストロ2段を手に入れてしまった(挨拶)


ということで、大アクエリ展に行ってまいりました。
よく考えると、絵見てないような気がします(爆)。
ASパック×6(七瀬葵さん×4、後藤なおさん、極楽院櫻子さんが各1)で、無事↑のゲット。


欲しいカード
七瀬さん→ジリアン(複数)
後藤さん→ミナ、エンパス(各1)
極楽院さん→ヴァンパイア・メイド


結果
ジリアン…3(俺Tueeeee!)「ちなみに、パーム2、ソドム2、ブランシュ2」
ミナ…1、エンパス…0
ヴァンパイア・メイド…0


とりあえず、目的達成。さあて、ジリアンデッキでも組みますか。


いたスト厨な話は夜にでも。


という事で、夜になったのでいたストの話でも。
2つ目クリアしたので、3つ目のトーナメントに。使うキャラはドラクエなので、ビアンカに。
1戦目、オラクルベリー。何かやたら懐かしいんですが。よく儲けさせてもらった所です。
試合の方は、9000くらいで、3位だったのを(目標15000)300株くらい持っている所増資で、目標金額オーバーまで持っていき、そのままゴール。久しぶりに楽な試合でした。


2戦目、世界樹。最初の方は、凡ミス繰り返して、4位に沈んでおり、その間に、相手は目標金額をオーバーしたり、下がったりギリギリのところでゴールできず。
3件まで行った自分のエリアが増資できないままだったのを、なんとか移動して(その時点での資産8000 差が約7000)、5倍買い独占から増資して、勝負できる所まで持っていく。
あとは、相手が止まって、13000。2回増資して、目標金額オーバー。(その間に入られなかったのは奇跡としか言いようが無かったり)
その時点で、3人が目標金額オーバーしており、そうなると、一番早く城に着いた人が勝ちというルール。
だけど1人論外(ぉ)。相手4マス。こちら2マス。
相手が2か3(1を出すともう1回サイコロが振れてしまう)を出して、こっちが2以上なら勝ちの場で、
相手が出した目が……2。こちらがキッチリ3を出して、最大差8000からの大逆転勝利。


奇跡って起きるもんなんですね(ぉ)
これで、スタートから無傷(ノーリセットで)の8連勝。でも、やたら必死。
面白いけど、神経使いまくる試合ばっかです(笑)。


頭痛がしてきたので、とっとと寝る事にします。