とりあえず…

 結局年をまたいだ連敗ストップしました。
やっと新年です。あけましておめでとうございます(何)


使用デッキ 普通のスキャナービート(ファンタズム、ソニックブレード4積み)


1回戦 白黄男(翼とかトーマスとか)
後攻。相手が白展開なので、デネブ引けば止まるか、勝てるなと思いつつ、ドローを増やす。
4ターン目くらいに、相手に翼出されるも、1枚しかパワーが刺さってなかったので、殴ってコストを削る。
次のターンにデネブを引いて、相手のミスもありつつ、殴りきる。


10−1 勝ち


2回戦 赤青オロチ凶津
後攻?あいては青赤展開。赤が出ているのに、ライザーを引けない辺りが弱い。
それでも、ちょこちょこ殴っていき、3点溜める。返しで、ブレ中支配される。
凶津を持っていられるとまずいので、ファンタズムで必死に殴る。オロチいたし、通らない訳ですが。
次のターンにブレ中凶津が4×4(その次のターンも)通って、10点溜まる。
途中で折鶴撃たれたのが痛すぎました。パワーの刺し方ちゃんと考えましょう>自分


3−10 負け

3回戦 緑赤猫
先攻…とるも、キャラが2枚(寝起き令嬢、剣巫女)。両方支配するとキャラが止まる。
3ターンの間、キャラがきませんでした。やっとキャラ引いた頃には(しかも精神0)、ナラシンハ、剣巫女にサイレンから琥珀、あと、いっぱいのチーター。
さすがに無理でした。


0−10 負け


4回戦 緑青タルテコントロール
後攻。相手はドロー2枚支配からスタートなのに、まずそうな顔。こちらは、青緑だと地道にキャラ支配しかなくなる。相手は更にドローを支配しつつ、最終的には7ドローとかになってる。
相手は緑キャラを引き込みたいようだったが、前までの戦いを見ている以上、タルテと1積みカーリーを切れたらいいなという感じでファンタズム。ベインとタルテ1段を落とす。
そのときにでたキャラで2fが溜まったので警戒。と言っても、このデッキは殴る以外できないわけですが。
相手のダメージを溜めるために殴りたいのだが、精神攻撃が邪魔。ブレイクスルーは引いてないし、中途半端にしか殴れない。そうこうしているうちに、相手ダメージ6点。緑ファクター3でターンが回してしまう。
後は、ヴァンパイアメイドブレイクから6コストブリンガーで完。


6−10 負け


久しぶりすぎて、レポが訳分かりません。非常に申し訳ない。


いきなり話題は変わる訳ですが、買ってきた日から『Φなる・あぷろーち』はじめました。
まず、OP(というか、主題歌?)が好きです。ゲームより先にこれを買おうか考えたくらいです。
また、キャラが魅力的です。お嬢の演技がなんか微妙に感じるのは、…です(詳しい理由は言えない)。
システム的には、いるかどうか微妙な所で、ボイスが入る点以外は、割といい感じです。
今回は全く攻略を見ていないので、誰になるかも不明。たまにはこういう楽しみ方をしてみます。
色々忙しそうなので、今月中のクリアはまず無理だと思いますが。来月には、テストもありますし。
まったりやっていく方針で。積みゲーは増えていく運命なのですw


明日は、ギリギリまでどうするか考え中です。
明後日から集中講義なので、体力残しとかないといけないし…。