結構好きです

 センターの後に某所の大学受験スレ見るの、とか(悪趣味)


去年は、我が身だっただけに、見てても共感できました。
今年は、面白い&頑張れの2択ですが(ぉ)


それはさておき、大会レポートの方を。
デッキ選択ですが、昨日の時点で、クラウ・ソナス入りのフレイヤというのを思いつきました。
タッチ赤にして、破魔弓入れたらコンボになって面白いんじゃね?とか愚考してみたり。
当日の朝、友人と会話中に、アンナ&小麦を入れてみたら?という提案を受けたので、調整。
…結果、クラウ・ソナスが抜けました。そんな風情。


さて、さくさくと行きましょう。
1回戦 不戦勝
全敗しなければ大会レポ書くと宣言しているので、これで後全敗でも書かなきゃならないのかなぁとか、今になって考えましたw とりあえず、他のデッキを回してみたり。


2回戦 白単ウィング(色々入り)
後攻。初手、赤キャラ×3しかなく、アグレッシブ展開も出来ないようだったので、マリガン(今回は、マリガンを試すため、マリガン有りのルールです)。これで、青2赤1キャラを引き込む。
相手は、白と黄のキャラ支配からスタート。こちらは、未亡人+チャージから支配したはず。
その後、両方ともにさっぱりメインを引かない。数ターンの間、黙々とキャラ支配が進む。
先に、こちらがフレイヤ1段を出す。返しでパームを出される。微妙にパワーが飛んだり。
あれだけ引いてれば、エイリアスの1枚もあるだろうと考えつつ、印。勿論引かれてました。
攻撃時に使われる方が辛いなぁ・・・とか。次のターンに攻撃してきたのを、精神攻撃持ちでガード。エイリアスを使われるも、魔切り。さっきのターンから持ってたはずなのに、何故使わなかったんだろう。
さっき落ちたのも含めて、エイリアスが3枚見えていたので、とりあえず安心。
その後、天草も出しつつ、デッキアウトまで粘り切る(相手が5ドローくらいだったので、助かりました)
で、2段はどこですか?(ラストターンで引いた)


2−3 勝ち


3回戦 青緑フレイヤ
先攻。相手はキャラ6+アブソだったので、マリガンを選択。こちらは、微妙だったものの、魔切り、アブソとあったのでキープ。初手は、傘天使と未亡人(だっけ? 何か違うような)支配。相手は、キャラ2枚支配の、小悪魔ウェイトレス放置。順調そうだなぁ。
こちら2ターン目に、引き込んできた貴族令嬢支配。相手は、同系なのが分かったらしく、苦そうな顔。(こちらはその時点では、まさか?程度だったり)
返しで、小悪魔ウェイトレスがフレイヤ2段を落とす。同系っすか。先出しゲー?
3ターン目にフレイヤ1段出す。とにかく早めに出したかったので。ただ、補給が微妙。2段も握ってたけど、次のターンに。ここまでは順調だったものの、ここからミス連発。
補給が足りないので、印とかも切っちゃえー、とか(ミス1)。
返しで。相手が賢者の石使用で印を回収しようとしたので、賢者の石をカウンター。
あれ?賢者の石カウンター(1ドロー)、賢者通して印カウンター(3ドロー)。どっちが得かの計算も出来ませんか(ミス2) カウンターの無駄使いイクナイ。 
追記 覚えてなかった部分を某所からパクりw あと、いつもお世話になってます(ここでかよ) 
相手が、「何かよさそうなの引いた」といいつつ、アンナを出してくる。殴られたので、1発目を貴族令嬢でガード。……はい、フレイヤの存在を完全に忘れてますね(ミス3)。6点素通しで、何点か溜まる。
こちらは、印、ベインあたりを引きたいのだが、全く引かず。そのうちに、アンナにブリンガーがつく。
どんだけサイズが大きくなろうと、精神攻撃以外では倒せない構築なので、あれですがw
1積みシャロン(タレントのアタックコストバック)は、ガードレスブラフマーで一方的に。
そのうちに、ダメージが8点となり、フレイヤがガーダ−にならなくなる。
後は、夜天使を引き込めれば、もう少し粘れるかなぁと思ったのだが、結局引かず。
そのまま殴りきられる。


2−10 負け


結局3位で、アリエス1、サジタリウス2貰いました。復讐と七支刀引いたので、勝ち組みということで。


来週もこれ使うかもしれないし、赤青に戻すかもしれないです。