ひさしぶりに…

 丸1日ゆっくり休んでました(贅沢な一日だ)


日曜のゲマ神戸に持っていくデッキは今の所3つ(アクエリは)
バートリ3段(2段?)
青黄バレンタインミナ(バレンタインデーまでの限定構築です(笑))
ソニア3段&アプリコット


KoKで使うのは、青単のソニア3段&ディルアプリコット。完全にネタに走ることになりましたw
デッキタイトル募集中ですw


「2人はリリカル(仮)」
4 ディーラー
4 龍娘(赤と緑のドローの中で1番萌えたので)
4 エルフメイド(同上)
4 魔女っ娘
4 アストロロジスト
4 エンジェルシスター
4 ピュリファイシスター
1 サンタ少女“ニコル・クラウス”
1 許嫁“有栖川 朱鷺子”
3 青魔道士“ソニア・ホノリウス”
3 青魔道師“ソニア・ホノリウス”
2 群青の青魔道師“ソニア・ホノリウス”
3 魔法少女“ディル・アプリコット
3 キディウィッチ
3 コンジャラー
4 死の印
3 アブソリューション
2 マナチャージ
3 ドレス


後1枚どうしようか考え中(マナチャージ3枚目?)
見てのとおり、ディルかソニアをたてて、パンチ。通れば、マナチャージ(何とかシュートとか何とかサンダーw)邪魔なのは、印。鏡、七支刀はアブソ。玄武だけなら、サイズの差でパンチすれば、補給を削れて勝てるかもしれません。
また、ドレスは、ソニアとのシナジーは勿論、パンチ回数の増加にも役立ちます。


…デッキアイデアは、簡単に思いついたのですが、実際回してみるとさっぱり回りませんw
なので、デッキコンセプトは変えずに何とか調整してみたいと思います。


リセは、とりあえず昨日のデッキから調整。ゲームセットは2か3でいいらしい。
宙日にやっとレアが入りました。調整しているうちに抜けそうですがw
名雪が微妙に使えそうで使えるのか不明。月には、EX2のイベントカードがないのか…。
そんなことを考えつつ調整。