やっぱり

 多段ブレイクを扱える腕がないらしいですわよ(ぶっちゃけありえない)


昨日は、大会に出ると用事が出来ないということでスルー。難波には行きましたが。
今日は、予定通りゲマ三宮に行ってきました。
参加人数20人って、凄く多くない?
使用デッキは、この前上げたソニア3段から適当になんか抜いてベイン放り込んだのです。
ベイン厨なだけですが


1回戦 美鈴3段七支刀
後攻。相手は、赤青ゴーストっぽい展開。こっちは、1段があったので、ドローして軽ブレイクを引きに行く方向性で。ただ、アブソ>1段だと考えたため、まず、1段を埋めてしまう。
最初に動いたのは相手。3T目に、軽ブレイクで3Fにしてから美鈴ブレイク。しかし、パワーが刺さってない。ベインがあれば打ち落とせるかも…。そのときの手札…アブソ、アブソ、マナチャージ。弱っ。
結局、1段にパワーが刺さってしまう。2Tほど相手が動かない間に、ソニア1段を出す。
補給の関係上、ソニアには2刺しだったのだが、最大の敗因っぽい。相手は、美鈴2段(パワー4)でパンチしてくる。こちらソニアガードからマナチャージ(X=1)で相打ちを取ろうとするも魔切り。その後、美鈴3段になりま〜す。七支刀付きま〜すで完敗。


0−10 負け


2回戦 黄白為朝とか戦国
後攻。相手が弱い展開。こちらもかなり微妙ではあるのだが、まあまあの展開で。
どっかで印を打ち込んだはずです。ダメージのうち1点はそれです
こちら1段引けない間に、末弟(パワー1)が出てくる。そのままパンチ→エンジェルシスターガード→ソニックブレード→ベインで撃墜。……あれ?何で相手ソニックブレード使ったの?
こちら、1段引かなかったため、ディルを出す。相手にブレイクがいなかったので、パンチ×4(ドレスを併用)9点まで溜まる。相手返しで2F2Cしかなかったため、ブレイクを出すだけに留まり、最後は、ポテンスで自爆してました。


10−2 勝ち


3回戦 白単ウィング
先攻。こちらは、龍娘とアストロ支配から。相手は、音楽学生放置の貴族令嬢、0チャージ支配。
パームだと分かっているので、早めの展開をしたいのに、軽ブレイクを引かない。
3T目、2枚刺さっているトレイニーに印を打つもエイリアス。これが勝負の分かれ目?
相手は、3T目に花嫁、4T目パーム。補給線を整えて、数T後にツイスターと順調に回転する。
こちらその間は必死に防御するのみで、展開が出来ない(ダメージがあまり食らえないのと、うまいことファクターを削られていたので)。こちら、防御の弾(ピュリファイとも言うw)が尽きたので、ウィング覚悟でドローを支配する。もし来なければ、ソニアが出せて追いつけるかなと言った状況だったので。
しかし、5ドロー×3もしてれば、1枚くらいはウィングあるでしょうということで、ウィング降臨。
あとは、ウィングとツイスターにボコられ〜。


0−10 負け


4回戦 美鈴3段七支刀
後攻。相手は、またも赤くてゴーストって言ってます。
こちら、初手に2段と3段発見。一応持っておくことにする。
やはり、先に動いたのは相手。3F溜めてからパワー1の所に美鈴をブレイクしてくる。
このときは、ベインを持っていたが、かみ合わない。
次のターンに七支刀がつく。しかし、他のキャラにもパワーを回していたため、美鈴のパワーは2。
返しのこちらのターン。無駄な2コストからディルブレイク。さらにピュリファイでパンチ。相手が美鈴でガードしてくれたので、印→アブソと繋いで七支刀を割っておく。
次のターンに、パワー0の美鈴にベインで、計5コスト+3枚使って美鈴を落としておき、
ディルパンチ、次のターンは、ディルにマナチャージ(X=4)を使って、21点通して落とす。


10−1 勝ち


2勝2敗でした。1戦目の相手が優勝、3戦目の相手が2位と強い相手に当たれたのは良かったです。
が、これならディル凶津辺りででた方が良かったような…とか思いましたっ


その後フリーで、1試合の間にバレンタインデイ4枚打ったり、タッグで印、ベインにライトニングボルトを打ちまくるデッキ(なぜか2人ともメインが3段w)でやったりしました。


来週は、1日は難波に。もう一日は何かやってる気がします。
水曜日になんか書くかも。