スタートダッシュ(大嘘)

 家の仕事片付けてたら、無理な時間でした。


現在、京都では、みなさんがブードラのパックを購入してるくらいの時間です(何)
なので、蛇使いの話をしようかな?と思うのですが、。注目カードがすくn(ry
ゴホン、注目カードを上げるよりも、デッキを色々考える方が面白そうなので、そっちメインで行きます。これまで、チャットでお話したり、自分なりの考察をした結果、2つ3つデッキが完成しました。最初の印象のみで組んでいますので、どうなることやら(ぇ)。


前回(魔弾のとき)同様、(できれば)1日1個紹介していきたいと思います。
数日分の日記のネタになるなぁ、とか思ってますよ(最低だ)


『First Impression』(まんま)
4 ディーラー
4 道場主
4 蛇目
4 ピュリファイシスター
4 アストロロジスト
4 エンジェルシスター
4 フレッシュゴーレム
4 龍童
1 許婚“有栖川 朱鷺子”
3 レッドマジシャン“フレア・シュナイダー”
3 ザ・マジシャン“フレア・シュナイダー”
1 聖女“ニコル・クラウス”
4 キディ・ウィッチ
3 忍法・木の葉隠
3 死の印
1 ホワイトデイ
4 魔切り
2 アブソリューション
3 守鈴


忍法・木の葉隠れの効果を利用した、一種コンボデッキ。
忍法木の葉隠れは、パワー0の場合、ガードされない能力(FAQ待ちですが)を持つ。
これでエラッタかかったら、その時点でこのデッキ消滅するんですが
ならば、パワー0で何度も殴れたとしたら、全部素通しになるじゃん。強いんじゃない?と考えた所からスタート。
瑪瑙も考えたのですが、アタッカーと瑪瑙の2体を出さなければならないこと等々で保留。
そういえば、自らでパワーカードの枚数が操作できるブレイクがあるなぁということで、フレア・シュナイダーをチョイスしました。
回し方は極単純で、フレア2段(1段でも十分回りますが)を出して、忍法・木の葉隠れの術。
フレアに載っているパワーマイナス1コストを支払って、フレアのエフェクト(上の方)を起動。
パンチして、下のエフェクトを使い、戻す。を繰り返しで、最大16点スルーが確定します。
2ターン殴れれば勝ちじゃないかなぁ、とか夢見。
ホワイトデイは、今の所1積み。使い勝手が分からないので、強ければ増やせばいいかな。
ホワイトデイを使ってからなら、守鈴のアタックコストバック+1ドロー+手札1枚で、もう一回殴れます。。
ちなみにこれならば、(起動したときの手札枚数+フレアに載っているパワー)×4ダメージのハズ。


追記 ホワイトデイは瞬間だそうなので、1枚あれば十分。もしかしたら抜くかも。

どっかに、エフェクトコストバックを入れるのもアリかな?と思います。
いろいろ調整してみよう。