サクっと

 昼更新です(夜もあるのかよ)


今日は、難波、日本橋の方へ、アクエリ&リセを買いに行ってきました。
といっても、今回のシリーズで欲しいのはアクエリ…エンジェリック・アルケミスト×4と木の葉隠れ×3(一応組もうかな、と)に、リセ…コモン中心 レア数種?くらいなので、シングルメインだったんですが。


リゼルと霧谷遼子、コバンドン・ドットを各4+魔想志津香、ハーレム送り×2と、コモンパックをアクエリ、リセ各2ずつ購入。


その後、なんとなくパック欲しいなぁ…と思ったので、蛇使い2、リセのリーフ1買ってみました。開封っ!


1P目(蛇使い)…あれ?青いぞ でもまさかキャラじゃないよなぁ。あれ?キャラだし。……絵師は?蘭宮涼 ……エンジェリックアルケミストキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


2P目(リセ・リーフ)耐久4キャラとか欲しいなぁと思いつつ開封。特に高いアンコモンもなく、まあ、そんなもんだよなと思いつつレアを見る………あれ?柏木とかかいてない?
マジで一瞬何を引いたか認識できませんでした。ということで、柏木千鶴キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

絶対今日なんかあるってと思いつつ、3P目(蛇使い)。ソート的にSP確定だったので、ドキドキしつつ見る。青のキャラだったものの、ホムンクルス・セクレタリーで、確変終了かと思いきや、
レアが聖女“ジャンヌ・ダルク”キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


購入初日のラッキーは続いているようです(前回も割と引いてた)


夜の部、デッキが思いつけば更新します。


大会に出たデッキを紹介したかったため、更新できませんでした。
ということで、大会使用デッキを。


4 ヴァンパイア・ナース
4 未亡人
4 モロイ
4 ヴァンパイア・ライブラリアン
4 魅
4 ヴィクティム
2 哲学者
2 スクブス(2枚しかない罠w)
2 メイドウルフ
1 サンタ少女“ニコル・クラウス”
1 許婚“有栖川 朱鷺子”
4 ヴァンパイア・メイド
4 ヴァンパイア・エルダー
4 ナイトシーカー
3 ヴァンパイア・ミスティー
4 先祖がえり
3 デモナイズ
3 鎮魂法
1 魔切り
2 火焔式土器


なぜかコモンが足りなかったので、色々手を加えてます。
本来は、火焔式土器3、メイドウルフ→スクブスの予定でした。