む〜り〜

 今日は、思い立って(主にトレードのために)大会に行ってきました。


普段は精神攻撃大好き人間なのですが、唐突にビートダウン使いたいなぁという願望ががが。
ヴァンパイアが楽しそうだったので、組んでみました。
よ〜し、最低5分くらいは勝つよ〜。


1回戦 青単小麦ビート
後攻。相手は、青チャージと小悪魔ウェイトレスを支配。こちらは、ヴァンパイア・ミスティーをブレイク後、メイドウルフを支配。相手は、ファーストドール“リリス”をブレイク、もう1枚ブレイクを出して、3Fにし小麦ちゃんを小悪魔ウェイトレスの上にブレイク。ドレス1枚を含めて3回殴られている間に7点溜まる。ついでに、聖女ニコルもブレイクしてくる。
こちらは、ブレイク1枚出して、モロイを支配。チャージ1を使って、メイドウルフに刺しておく(これを忘れていたのが最大の敗因)。
相手ターン、小麦ちゃんに1枚しか刺さっていなかったので、パンチしてきたのをガードすると、追加でドレスを使ってくる。それをスルーすると、3点落ちて終了。
メイドウルフのPCは、デモナイズでした。つまり、このターン1回目のガードのレスで戻しておけば、こちらにはミスティーがいたので、打ち落とせたという訳でした。
最低のプレイングミスです。


0−10 負け


2回戦 不戦勝
さっきのが痛いなぁと思いつつ、まったりしてました。


3回戦 白赤真由美3段
後攻。相手は、赤キャラ2枚出して1枚放置。こちらは、未亡人、ヴァンパイア・ナース、ヴァンパイア・ライブラリアンと出して、ヴァンパイア・ナースを放置し、残りを支配。
相手のアグレッシブで、真由美3段が落ちたことから、事故った白赤とわかる。
こちらのヴァンパイア・ナースは、1ダメと許婚。つよ〜とか思いつつ、ヴァンパイア・ナースを支配する。
相手は、この後数ターンの間、キャラ支配のみ。こちらは、233で殴りに行く。
真由美2・3段が落ちたため(真由美3段は捨て札含めて3枚確認)、相手に2Fあっても安心。
デモナイズ、先祖がえり2枚、魔切りと握ってましたし。
返しで、コストバックを出してから、2段降臨。試作戦闘機が戻り、2コスト残っていることから、つくかなぁと思ったのに、ついたのは、レーザーライフル。あれはあれで、邪魔だなぁとか。
こちらのターン、5Fたまっていて、手札には先祖がえり、デモナイズ、魔切り1枚ずつ。
ヴァンパイア・メイドのアタックで先祖がえりが更に戻る。相手のガードに、先祖とデモナイズで打ち落とし、そのまま、他のキャラも使い、殴り切る。


10−3 勝ち


4回戦 緑白タルテひびき
先攻。未亡人と、ヴァンパイア・ライブラリアンを支配。返しで、新妻魔ブレイクと、コンパニオン支配。緑タッチ白のタルテ?とか考えつつ。
こちら、ヴァンパイア・エルダーブレイクと、火焔式土器を未亡人につける。
相手は、次のターン何もできず。事故っていた模様。その隙に、ヴァンパイア・メイドブレイク。
そのまま殴りに行く。ひびきが2枚落ちて、なるほど〜とか思う。
この殴りで出たキャラを支配して、相手にも陣容が整うも、こちらの手札がテンパイ状態。
先祖2枚とか使いつつ、殴りきりました。


10−0 勝ち


2(3)−1でした。久々に与えダメージの方が多かったような気が(ぉ)
あとは、頑張ってコモンとか集めようと思います。