夢、夢を見ている

 こんなデッキが回るんじゃないかという夢を。

3 未亡人
3 道場主
3 ディーラー
3 エンジェル・ウェイトレス
3 エルフメイド
3 泡姫
4 バーキープ
4 農民兵
2 遠見士
4 戦士
2 パイカラカムイ“シピリカニヌム”
2 ニュームーン“ヘカテ”
2 氷海神“セドナ
2 特捜刑事“氷上純”
2 エルヴン・ロード“エアリアル
2 ジャマー“ロュス・アルタイル”
4 エルヴン・メディウム
4 剣天使
4 ディバイダー
4 ネクロマンシー


ドローキャラ32枚というとても正気の沙汰とは思えない常識ブレイカーなデッキ。
MTGで言うリアニメートのような形である。メインを釣る手段として、ネクロマンシーを起用。
1ターン目、ドローキャラ2枚(極星とその他)を支配。そのときに、6種類ある大きなブレイクのうち、引いているものをパワーとしてさしておく。2ターン目に、軽ブレイク(コストにさっき刺しておいたブレイクを使用)を出して、ネクロマンシー(ほぼ全てのブレイクのコストは3のため、全コストを使えば出せる計算)を使用。ブレイクコストとして使った大きなブレイクを復活させて、パワーをざっくり刺し、次のターンで決めるといったデッキ。理想どおり回れば、こんな感じになります。15、6戦やって、そんな回りなんて1度もありませんでしたが(ぉ)。
イデア自体はかなり前からあったけれども、なかなか作れなかったのを、今朝適当作った。
今では反省している。馬鹿馬鹿しすぎて逆に楽しめたかもしれない


パターンは色々あると思います。研究する気はないですが(ぉ)