今日は…

 友人宅に行く予定なんですが、どうせネタなんてないので先にデッキ置いておきますね。


saga2を振り返ってみよう(何回続くか未定)。
これから、ネタがないときは、いろいろデッキ紹介をしますが、せっかくなのであんまり使われていない(気がする)カードをメインにしてみたいと思います。


4 新米ウェイトレス
4 羅盤師
4 メイド
4 国民的美少女
4 音楽学
3 降霊少女
2 ブレザー中学生
4 剣巫女
2 幽霊女学生
1 許嫁“有栖川 朱鷺子”
4 美少女泥棒“シャ・ノアール”
3 美少女怪盗“シャ・ノアール”
1 サイバー女子高生“滝沢花音”
1 女子高生催眠術師“皆川麗夢”
1 幼き日の約束を信じる少女“雪月澄乃”
1 親友“倉田佐祐理
1 ウェイトレス“惣流・アスカ・ラングレー
1 マスコット的存在“シンシア”
2 魁巫女“斎木奈々”
3 幽巫女“厳島美鈴
4 凶津神
3 セパレーター・ウォール
3 魔切り


ギミックのいろいろ入ったシャノアール凶津。普段使わないようなカードをいろいろ詰め込んで見ました。セパレーター・ウォールは、このデッキ自体が1トップになりがちなため、防御の弱さを憂慮して投入。美鈴は、こちらが先だしするために入っています(=相手に出されたくない)。
シャノワールのブーストの使いどころがカギかもしれません(使ったり使わなかったり)。
何より、TCGで手札を見れるって強いと思うんですよ。



こんな感じで紹介していきたいです(ネタはあといくつかストック中)。
それでは、(あれば)また次回。