あらら…

 まあ、2連敗してドロップしたんですがね(挨拶)


1戦目も2戦目も、赤の545とか656に鏡とか言われて、それが止まんないまま終了。
緑が多いと思っていたのに、上位も赤ばっか、と言うか、赤とパーム、メギドで7割くらいいたんじゃなかろうかと思われます。


レポート書けないし、デッキ紹介。
明日はおそらく使わないしということで。


フルカウンター栞セプト「DEAD SET(たゆまざる努力とか不動の姿勢と言う意味らしい)」


4 羅盤師
4 ファーマシスト
4 巳巫女
4 剣巫女
3 ヴァンパイア・ライブラリアン
3 戦屍
3 尼僧
3 ピュリファイシスター
3 エンジェリック・アルケミスト
2 ぐるぐるめがね
1 許婚“有栖川 朱鷺子”
1 サンタ少女“ニコル・クラウス”
3 旱巫女“鹿島 栞”
2 玄武巫女“阿武 巳弥”
2 幽巫女“厳島 美鈴”
1 魔女“ドリーン・マクミラン
3 守巫女
1 チャーマー
3 魔切り
3 アブソリューション
3 折鶴
2 シャドウベイン
2 死の印


4以上は栞のアビリティで、3以下を003セプトと、チブ軍団で抑えようと言うコンセプト。
同色相手にかなりきついのは自覚していたので、当日にドリーン1積みにしてみた。正直2積みでよかったと思ったり。チャーマーイラネ。


1戦目は、3ターン目に美鈴が出せたものの、2Fしかなく、霊能者キャラも引いてなかったので、次のターンに持ち越そうと思ったら、先出しされたり。あそこで無理してでも出すべきだった。
2戦目、5ターン目に美晴3って言われると、割とどうしようもなく。玄武まで出てきて、終了でした。


明日は、お気楽デッキでいこうかと思いましたが、ちょっと真面目に組もうと思います。


追記 森を見てきました(saga3のリストが公開されてた)。おいおいと思うカードも結構あるけど、かなり面白そうな感じ。まだしばらくは続けてみよう。