いや〜

 レポート超必死ゲーでした。


と言いつつ、昼間は日本橋までsaga3漁りに行ってたんですが(ぉ)。
そこで、ブードラに参加することが出来たので、簡易レポ。
蟹×6、2ピック、4人でやりました。
1パック目、レアがフェイスレスだったため、とりあえずピック。ドローキャラ(黒)も見えていたので、黄黒を目指していく方針で。しかし、返しのパックで黄色も黒も微妙なのしかない。
リストを見ていて感じたのは、蟹×6ならば、242の黒+もう1色を選ぶときに、黄色もいいと思うが、個人的にあんまりやりたくない。色的に人気は薄いので、白も選択肢に入りうると考える(僕が白やる理由の90%までは、アンドロイドメイドですが。ワーカー取れるのと、黒の003セプトチャージもパクれるのはgood)。と言うことで、白いレアパーマネントが回っていたのと、運良くトラッシュボーグ“柴原 瑞希” をピックできたため、黒白を目指す。協調する気がまったく無いドラフトでゴメンなさい。まともに回ってこない黄色じゃ戦えません。


242いっぱいとなぜか取れたアンドロイド・タイプC“/BRADE” 、白いレアパーマネント1枚ずつに柴原瑞希。キャラ25しか取れなかったので(この環境のドラフトでキャラは神かと。本当は、もっと取りたかった)ダメージも25で、50枚デッキ。
3人で黒喰い合ってたので、黒キャラ9で回してました。白が11だったり。
この前のドラフトで、キャラ31、黒キャラ19でメタトロン、水爆、パニッシュというゴッドデッキ作ってた方がいたせいなんですが>黒の食い合い
それでも戦える辺り、黒って強いですねw


1回戦は、緑青。他の人が取らなかった緑を集めていったら、レアが集まりまくったおそらく卓最強デッキ(魔神転生、ミッドナイト・ランデブー×3等々)。超必死ゲーになったあげくに、柴原瑞希出して、捨て札からキネティック・アロー持ってきて、ぺネト貫通で勝利。相手の勢力が神だったです(レアがほとんどダメージに落ちた)。
2回戦、黒黄。序盤から相手4ドローこちら2ドローながら、ほぼ互角っぽい展開をしていく。
ユニコーンライダーの能力見落として、一時ピンチになるも、BRADEで相打ちに持っていく。
あとは、黒同士で殴り合って、序盤のドローの差で、1枚差でしたが、勝利。


と言うことで1位。
ピックしたレア
魔神転生
ミッドナイト・ランデブー
シミュクララ“フェイスレス
御眷属
フォトンスラッシュ
マスタークノイチ“霧隠 ジェニファー(SP)
モノウィング“サマエル


とりあえず、フェイスレスとミッドナイト・ランデブー、魔神転生集めないと。


明日いいパックがあれば、何取るやるかも。