ネギま考察(デッキ紹介もあるよ)

 ネギま(アニメ版)は、どこが良かったのかを考察してみるテスト(何)


・さっちゃん(四葉五月)が、まともな声でしゃべった点
中の人頑張りました(ぉ)
・ザジが、まともに長セリフをしゃべった点(23回予告と24回の2回もしゃべった)
今まで、このひとどんな声かも知らなかったし(ぇ)
・夕映
何か違う感じをふつふつと覚えてますが。しかも、ゲーム版のほうが萌える罠
・最終話は、ある意味神
切り捨て方が半端ないぜ


何が良かったんでしょう(聞くな)。いや、ネギま好きですよ。ラブひなもアレな出来でしたが、好きでしたし。


さて、saga3になって初のデッキ紹介になります。
今回は、個人的にイチ押しなネームで、これまでも1度紹介したデッキの改良型とも呼べるデッキを紹介します。


「メイド45%」
4 新米ウェイトレス(カフェメイドにしたいけど、アイコン的に無理)
4 羅盤師
4 メイド
4 おてんばメイド
4 ティータイムメイド
4 インストロイド
4 合気道部員
2 幽霊女学生
1 サンタ少女“ニコル・クラウス”
4 メイドロイドI−7“ナナ”
4 I−7“ナナ”エマージェンシーモード
3 花嫁“水原美幸”
3 魁巫女“斎木 奈々”
2 メイド長“佐々原藍子”
4 ウェイトレストレイニー
3 アンドロイドメイド
2 無表情メイド(お掃除メイド?)
3 魔切り


ナナ2段です。saga3になって、バインドとシールドと言う新スキルが出て、ナナが更に強くなった感じです。タイトルには突っ込み禁止。
バインドは、ワーカー及びアンドロイドのアイコンがいなかったため、アイコンをスチューデントにシフト。赤に適したカード&コストバックがあったため、タッチ赤に。
様々なスキルを使って、勝ちに行くのです。