ネタはあったけど…

 そう毎日毎日ネギまというわけにもいかないでしょう(書いても需要なさそう)


まして、普通の平日(アクエリの大会とかがなければ)は、ネギましてるか、本読んでるかなので、ネタなんぞありません。
なので、2日おきとかなるやも。


今日は、朝から友人にデッキのパーツ借りに行ったら、寝てたらしい。
仕方ないので、いつものデッキを使うことに。
大会前に、真由美3段(なぜか足りてなかったの)と、禁じられた遊び(ローゼンのOP)を購入。


行くと、人がいない。
結局4人で試合開始。でもなぜか、スイスドロー


1回戦 緑赤猫
じゃんけん勝って先攻。初手を見ると、キャラが、電子の妖精とマミーのみ。泣く泣く電子の妖精を支配する。
相手は、未亡人と猫チャージを支配。
こちら1ドローで、電子の妖精を引く。またまた支配。これって無理ゲーって言いませんか?
2ターン後に、黄キャラを引くも、相手にジルとマヤ1段が出てくる。
指揮官、末妹とブレイクして、ジルを落とそうとすると、ブラフマー。果てしなく辛いです。
それでも、マミー支配で、手札にファナシティズムを握り、ジルを落とそうとする。まあ、十字祓って言われたんですが。
更にマヤ2段にブレイクして、ストールデーモン付けて殴ってくる。これは、2ターンほどデストラクション。
テレパス支配して、さらにひよる態勢で。
相手が5ドローしていたのもあり、比較的早くラストターン。
ガーダーが相手のパンチ回数を上回り、結局、1回もアタックしないまま、相手のデッキアウト。


1−7 勝ち(1は、ジルの特攻)


精神攻撃対策があれば、負けだったかも。


2回戦(というか、決勝戦 早いですね〜) 緑赤温羅御前ブリンガー
ジャンケン負けて先攻。初手は悪くなく、フロイラインを支配。
相手、ドローとチャージ支配。
こちら、サイキック・ウォーリア−支配して、ドローっぽく出来るように。
相手、キャラ支配のみのターンが続いて、ブレイクが233しか出てこない。
羅盤師にブリンガーがつくも、003が2体で抑え込む(1体は、魔神転生で落とされる)
サイキック・ウォーリアーが3枚見かけられましたが、2枚支配した時点ででキャパシティーがいっぱいいっぱいだったです。
こちらの展開は、チャージばっかだったが、ロビンを引いたので、出して殴っておく。
相手に鈴鹿御前が出るも、ロビンのエフェクトで抑え込んでおく。
とにかく、デストラクションを引き込む。最終的に3枚引いて、ラストまで置いておく。
セパレーターウォールは、特にいらなかったので埋めることに。
サイキック・ウォーリアーが、テレパスを呼んでくれたおかげで、引きこもれそう。
最終的に、マミーを2体(指揮官がいたので、2体)支配して、0ドローにして、相手の鈴鹿御前をロビンで抑え込み、最終ターンは温羅に撃って攻撃されないように→レスで魔神転生5コストで撃たれる。レスのデストラクションは、3枚とも魔切られたり。
それでも鈴鹿御前を2回ガードからテレパスで撃墜して勝利。


2−6 勝ち


ゆーしょーしました。
他のところの権利も狙っていこうと思います。
まだまだプレイングミスが多いので、このデッキをもう少し使い込んで、もうちょっと上手く扱えるようにしたいなぁ…。