黒猫と月気球をめぐる冒険

 タイトルと内容にはかけらほどの関係も感じられません(何)。


今日は、大会に…行くフリをして、こちらに行ってきました。


明日は、予定があって無理。
明後日は、DCCなので、サボってもとい、予定をあわせようかなとも思ったんですが、
DCCに行く方がどちらかというと美味しいということもあり、今日になりました。


感想…マジよかった。
まあ、天広先生は、あんまり変化が無い顔ぶれ(と言いつつ、10分くらい見てましたが(笑))鈴凛四葉はいいなぁ)、なものの、西又先生&鈴平先生は、相変わらずいい絵が多いし(ただ、なんか秋葉王で見たような絵を発見した点についてw)、以前日本橋で見たA−G先生(名前は今日知ったw)の絵に萌え萌えしつつ、楽しみました。
A−G先生の1680円のクリアポスターは、本気で買いそうでした。
マジで萌えるんですって。
お金があれば買ってたなぁ…。


そんなことをしつつ、梅田へ。
ゲマでハヤテのごとく1〜3巻と、フルバ最新刊を買うプレイミス(後パック1個買うんだったw)そんなことをしつつ、大会をやっているであろうフリースペースへ。
終わっているみたいで軽く焦りつつ。いきなり傷天使が飛んでくるプレイング。
大会の真っ最中だったので、見つつ、突っ込みいれつつ、終了まで。
PR理天使4枚を頂きました、マジサンクスです。(ちなみに、PR理天使は無限回収中ですので、これを見てて出せる方はよろ。


その後はまったりとフリー。
ビナーデッキ(紹介は、月曜使用予定かもなので、その後)が相手を更地にしたり(笑)、メイン色無しでやったら、アグレッシブがダメージに落ちまくって、ヌッ殺されたり、ハニエル超つえーになってたり、面白いフリーでした。

某氏に秋葉王を貸しつつ、抽選で引いたレンテンローズの下敷きを頂く。マジゴッド。
推理の要素も割合あったので、レンテンローズは全部買ってます。
まあ、9割くらいは絵ですが。


さぁて、デッキ組みなおそうか。